そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

ブログを3ケ月位書いてきた話

 おはこんばんちわ、ブログ更新をすっぽかしてたYおじです。

ええ、コロナのせいですね。(適当

本当の理由???回線改善案の記事が、皆ガン見してくれたので。。。

gaming-zoku.hatenablog.comアクセスが、何時もより多めに継続してくれたので。ほんまこつ、、、

ありがとうございました!

 

Q1:何で、はてなブログ書いてるの?

【A1】

 元々対戦会告知用のアカウント使いまわし。

ジニさんの、ゲーム批評祭に参加して落選したけど楽しかったので書いてる。

地元ネタ紹介や実験話は、ツイッターの140文字で収まらない上に、ブログ等で書いた方が読みやすい!(俺得用

 性格上、noteさんの有料記事書くのに向いてない。

はてなで、GoogleAdsenseが使えたり。Amazonアソシエイトが通って良かった。

arcadia11.hatenablog.com

 

Q2:広告収入ってどうなの??

【A2】

 しょっぱなから金貰えません。(当たり前田

広告収入は、読みたくなる内容を書き続けるしかない。

ブログにしろ、Youtubeにしろ、継続は力過ぎる世界。(汗)

でも、成功談を情報商材として万単位で売るのは駄目!

 あとは、薄い本程度でもいいから。本が出せたら。。。(笑)

 

Q3:参考書あらず???

【A3】

 参考用に2つ本を買いました。

 

※読みやすいけど、某層なネットマンが関わってる本。

 

※〇と✖をちゃんと書いてる本。
 黄色い本は、まだフォーリング何とかしてる段階時に書いてる感が有って。割と楽しいですよ。(物語感)
まあ、2つの意見を聞いて。両方とも良いと書いてる部分を参考にしましょう!(笑)
 
あと、適当な手持ちサムネ。(ドウデモイイ

f:id:gaming_zoku:20200409172258j:plain