そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

BYOC席を確保したので、LANパーティーGATEの説明と持ち込むゲーム等な話

 どうも、BYOC席を2つ分確保した Y です。

今回のネタは、2月の18~20日に開催予定のLANパーティーである、

GATEの説明と、僕が持ってくる予定のゲームや周辺機器の話を書きます。

福岡のコロナ感染者が増えてきましたが、キャンセルでお金が帰ってくるので、

気になったら予約するのが良いかなーっと思います。

(コロナがはよ収束して欲しいが・・・)

gate-esports.com

 

 

大まかなLANパーティーの説明

ja.wikipedia.org

 Wikiの説明を借りて、大まかに説明すると・・・

特定の場所に、参加者が様々な機材を持ち込み、ゲームを楽しむイベントです。

今回参加予定の「GATE」は、大規模LANパーティーに分類されます。

日本でも昔から有りましたが、高性能な家庭用ゲーム機やPCゲームの普及で近年活発になっており、特に日本で有名なLANパーティーは「C4LAN」です。

ちなみに今回の「C4LAN」は、コロナ感染者が増えてる状態でしたので中止となりました。。。

01.c4-lan-garage.com

 

主催の福岡eスポーツ協会について

esports-fukuoka.com 文字通り福岡県のeスポーツ団体であり、主な活動は上記サイトにある「NEWS」に書いております。

福岡県で、対戦ゲームならジャンル問わず大会したり、ゲーム関連の有名な人を招いてトークショーを行ったり、様々なイベントを行っております。

福岡eスポーツ協会の関わってるイベントで、一番大きいのは「EVO Japan 2019」!

今回の「GATE」は、方向性違えど「EVO Japan 2019」並に凄いイベントになると思います。

www.city.fukuoka.lg.jp

 

僕の予定時間と持っていく物

 「EVO Japan 2019」でBYOC席の自由さに感動し、

メイントーナメント1点集中しすぎて、サイドトーナメント開催しそこねた感があったので・・・

LANパーティーでは、ゲームの対戦会が出来るように2席分確保しました。

GATEは一日2000円・全日3000円なので、気になる人はチケットを買うと良いと思います。(中止時は返金有)

チケット販売先↓

https://gate-fukuoka.peatix.com/

 

僕の予定と時間

・時間帯:10時から18時

・金曜日:特に予定無し。欠席or手持ちのゲームでフリープレイ

・土曜日:ポッ拳DX対戦会

・日曜日:鬼滅の刃ヒノカミ血風譚対戦会

※土日は確定しました。

 

僕の場合は、家から車で移動となりますので上記の時間まで滞在します。

荷物はセキュリティ上、全日持ち込んで撤収時は片付けとなります。

あとは、前日にヒルトンホテル周囲の駐車場厳選を行わねば・・・

 

対戦会に参加用のエントリーサイト

www.kokuchpro.com 設置が遅れましたが、募集開始しました。

来る人を確認用ですが、エントリーすると吉です。

あと、土曜のポッ拳用にSwitchの貸し出しの調達せなば。。。

 

持っていく予定の物

・ゲーミングPC(鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚とゲーム配信用)

・24インチのゲーミングモニター(2枚)

・電池で動くスピーカー

・キャプチャーボード(配信や録画用)

PS4(鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚用)

・鬼滅用のコントローラー(2個)

・Switch(ポッ拳DX)

ポッ拳用のコントローラー(2個以上)

Switchについては、GATEに居るポッ拳勢が居たら2台体制の大会モードが可能で、

軽い対戦会も出来ますヨ・・・!

※RINGameCafeさんから、Switch借りれましたので大会モードで運営します。

 

とりあえずコロナ次第だけど、当日に対戦よろしくおねがいします。

あと、5m以上のLANケーブルも買い足さねば。。。