そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては、自己責任だぞ?

福岡のオフライン対戦会向けな場所:RINGameCafe

 こんにちわ、Yです。

福岡のコロナ事情がある程度マシになりましたが、油断すると感染しますので注意して行動しましょう。。。!

今回のネタはコロナワクチン普及を見越して、オフラインの対戦会が出来る場所「RINGameCafe」さんです。

他にも、福岡市内の良さそうな場所も探してきます。(マスク着用)

peraichi.com

 

RINGameCafeの場所説明

 場所については、スポガ久留米のバッティングドーム内になります。

spogakurume.com 駐車場は、バッティングドームの1階+スポガ久留米近辺になっており、別のイベント等が被らなければ埋まりにくい程広いです。

列車経由だと、西鉄久留米駅やJR久留米駅から降りて、バスを使って「文化センター前」のバス停に降りて徒歩1分程度となっております。

あと、周囲には色んな飲食屋や施設が有りますが・・・

ゲームショップVITAがお近くに有り、コントローラー等の買い足しに良いかも?

serverinc.jp

 

RINGameCafeの料金や設備云ぬ

 バッティングドームの2階に行ったら、近くに有る受付に行って利用料金を払います。

ゲーミングPC借りる時は1時間440円で、ガレリアのごっついゲーミングPCと本格的なゲーミングチェアが付いてるのは・・・余りにもオーバースペック過ぎる。。。!

f:id:gaming_zoku:20210618143622j:plain

他のプランは、モニターのみの家庭用ゲーム機持ち込み向けが、1時間200円となっております。

細かい備品についてはホームページを見るのが良いですが、施設内にはコントローラー類の貸し出しが有りますので、スタッフさんに声掛けて借りれるかを確認しましょう。

f:id:gaming_zoku:20210618143643j:plain

福岡の地方都市ですが、コストパフォーマンスが凄まじいので狙い目な場所だと思います。

コロナワクチン打った後は、新しくProコンを調達したり新型のコントローラーを調達せなば・・・

あと、マスクやコロナウイルス接触確認アプリのCOCOAも忘れずに。。。!(念入り)