そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

福岡市のスト6+その他格ゲー対戦会情報

 こんにちわ、ゲーミング属のYです。

今回のネタは、福岡市で行われてるスト6を中心とした格闘ゲームを取り扱っている対戦会の情報となります。

EVOjapan2024の種目が発表されましたので、大会前に仕上げて挑みましょう。。。!

※イベント物は、ついぷら経由で告知される流れになっております。

www.evojapan.gg

 

 

Fighters Crossover FUKUOKA

取り扱いタイトル:スト6

運営者:Fighters Crossover FUKUOKA

 

 ストリートファイター6専用の対戦会になります。

11月26日の対戦会は、40名以上参加しておりました。

場所が「esports Challenger's Park」というeスポーツカフェなので、ゲーミングPCによる120FPS以上の環境となっております。

3回目は、12月24日ッ。。。!

twipla.jp

 

福岡格闘ゲームオフ対戦会

取り扱いタイトル:スト6、持ち込み相談で追加可能

運営者:福岡格闘ゲームオフ対戦会さん

 会議室だったり、eスポーツカフェを借りての運営になります。

基本的には家庭用機の持ち込みに成り立っており、スト6メインだけどゲーム機&ソフト持ち込みによって他タイトルの稼働も可能との事です。(要運営相談)

有志の家庭用機貸出なので、台パンとか絶対にやめましょう。。。!(対戦会全般)

twipla.jp

 

福岡天神スト6対戦会

取り扱いタイトル:スト6、スマブラSP

運営者のアカウント:すみひらさん

 ゲームバーの「crossover」「8bit フロンティア」内で、ゲームの対戦会が行われています。

店内のスケジュールにより、スト6の対戦会だったり、スマブラSPの対戦会になったりします。

たまにネオジオミニを取り扱う等、レアなイベントが有るので気になる方はチェックすると吉ですよ。。。!

12月は、下記のスケジュールになっております。

 

 

格闘ゲームの対戦会には、コントローラーを持参しよう!

 格闘ゲームの対戦会に行く際は、基本的に貸し出しが無い(有っても僅か)ので持参のコントローラがあると便利かつ進行が円滑に行われます。

個人的にオススメのコントローラーは、ファイティングコマンダーOCTA(6,980円)と、ファイティングスティックα(24,800円、限定版29980円)がオススメです。

品切れによって、転売屋がボッタクリ値段を行うので価格を間違えないように注意しましょう。。。!