そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

【鬼滅の刃】DLCの遊郭編の3キャラとか、オンライン上で荒らす問題のプレイヤーな話【ヒノカミ血風譚】

 1億と2000万人の鬼殺隊の皆様!どうも Y です。

今回のネタは、DLCとして追加された遊郭編の3キャラ(炭治郎、善逸、伊之助)の簡易的な解説と、

オンライン上に現れる荒らしを行う問題のプレイヤーにつていの注意喚起を書いております。

ゲーム上で、煽りや遅延等の妨害行為!駄目!絶対!

 

 

遊郭編の炭治郎・善逸・伊之助な話

game.kimetsu.com

それぞれのダメージ係数(水炭治郎を100%前提)として、簡易的な説明をします。

細かいことは、後に対戦wikiに書いております。

keppu-tan.memo.wiki

 

遊郭編炭治郎(遊炭)【ダメージ係数:110%】

「炎舞」は技ゲージ次第で、どんな時でもジャンプやステップでキャンセル可能です。

火車」が、構え動作後に速い速度で突進し、何時でもステップでキャンセル可能です。(ヒット後のコンボゲージは赤)

「碧羅の天」については、無敵効果が付いた対空技ですが、ガードされると確反になりますので注意しましょう。

基本動作は、ヒノカミ炭治郎に近い仕様となっておりますが、何時でも「炎舞」「火車」がキャンセル出来るので別キャラ感を炭能できます。オススメ!カシャッ

 

遊郭編善逸(善子)【ダメージ係数:105%

従来の善逸(ダメージ係数:115%)より、防御力と扱いやすい攻撃と可愛さを実装しています。

「斬り払い」と「霹靂」は、技を出した最後のみキャンセル可能となっております。

特に「斬り払い」は弾避け要素が有り、対鬼用として機能することも・・・!?

「四方斬り」は「空転」より範囲が広いですが、ガードされると確反になっております。

また、強攻撃からヒットしたら繋がりますが、強攻撃をガードされると繋がりません。(9/22修正)

従来の善逸とは異なる強さをもっており、オススメです。(2回目

 

遊郭編伊之助(遊伊)【ダメージ係数:110%】

見た目以上に技が変化しており、主にコンボに使う範囲技の「切細裂き」と、発生後にアーマー状態になる突進技「切り裂き」に、コマンド投げ技の「乱杭咬み」となっております。

特に、コマンド投げ技の「乱杭咬み」はワンステップして投げ技を行い、その後は黄色のコンボゲージが出て繋ぎ次第では、一方的な試合展開が出来ます。

しかし、欠点としては技の途中や最後でキャンセルが出来ないので、慎重な立ち回りが要求されます。(実質投げキャラ)

また、共闘技として使う「切り裂き」が、出現後にアーマーが付与されるのでオススメです。(3回目!DLC買おう!)

 

3キャラのコンボについては、月亭さんの動画がオススメです。

ちゃんと水炭治郎でダメージ計測しているので、実戦値重視です。

高火力コンボ動画で、敵側が猗窩座だとバズり売名行為ですよ。。。

www.youtube.com

 

 

オンライン上で、荒らしを行う問題のプレイヤーな話

何故、ゲーム上での荒らしや遅延行為が、駄目なのかについて。

 

 一番簡潔に分かりやすいといえば、上に貼ってあるどぐらプロの過去の発言です。

人間性は強くなる理由にならないが、人間性が良くないと人間関係が拗れて、そのゲームを嗜む集団(コミュニティ)から距離を置かれて、結果的に辛い目にあいます。

家からのオンライン上でも、犯行を録画されてSNSにアップされるリスクがあるのに、

公共の場であるゲーセンに至っては、リアルファイトになります。(見たこと有)

www.youtube.com

血風譚の煽り行為については、鉄拳みたいに死体蹴りは有りませんが、上記の動画の行為になります。

 

問題のプレイヤーについて

PSNID: eighto1012

Twitterhttps://twitter.com/YJAXVuNboWOAToh

通称: 伝説

youtu.be

 

問題のプレイヤーが行った行為について

・ラウンド間にてガー連行為を行う。(煽り)

・対戦中に切断を行う。

・招待を10回以上行う。(SPAM行為)

・特定のプレイヤーに、試合開始の同意を1時間以上押さない

勝てない配信者には、わざわざその配信に行って荒らす

Twitterにて、煽り行為について注意された時に開き直る

 

問題のプレイヤーの行動範囲

PSNのオンライン上(主に血風譚、過去にガンダムマキブ)

・関東(東京~神奈川)圏内

ゲーム上でも荒らし行為を行っている上に、鬼滅の絵師さんに興味を示してる情報もありますので、ファンイベントや即売会に行く人も警戒してほしいです。

オンライン以上で迷惑行為を行えば、現実の実生活にも迷惑をかける恐れが有ります。

 

僕としては・・・迷惑かけた人全員に謝り、反省して二度と行わない事を約束してほしいです。