そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

【鬼滅の刃】有志運営や公式オンライン大会な話【ヒノカミ血風譚】

 1億と2000万人の鬼殺隊の皆様!こんにちわ Y です。

今回は、ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」のオンライン大会を特集します。

有志運営のオンライン大会へ参加してみたり、急遽公式がオンライン大会を開催する等、ホットな話題が尽きません!

もしかすると、現地(関東等)での公式オフライン大会とか可能性がありそうです。(笑)

あと、DLCに「竈門炭治郎(遊郭編)」「我妻善逸(遊郭編)」「嘴平伊之助(遊郭編)」が、2022年9月中旬に追加されます。。。!

 

 

有志運営オンライン大会「けにフェス」結果発表

 2022年の8月30日にて、けにゲームス主催の大会「けにフェス」が開催されました。

この大会は、オンラインランク別に2つのトーナメントと、上位勢がエントリーできる優勝決定戦が有り、予選で勝てば優勝決定戦に出れるシステムになっております。

ルールは、2ラウンド先取のシングルイリミネーションになっており、通常(ランクマ等)と比べラウンド数が少ないので、ミスの影響によって負ける可能性が強くなっております。

 

先に、一次と二次トーナメントが開催され、結果の方は・・・

一次トーナメント勝ち抜け:Y選手

二次トーナメント勝ち抜け:take選手

となりました!勝ち抜けにより、優勝決定戦へ出場できます。

そして優勝決定戦の結果は・・・

www.youtube.com

 

優勝は、take選手となりました!

善逸&煉獄による攻めにより、二次トーナメントから勝ち進み、優勝決定戦でも止まることなく成果を発揮しました、おめでとうございます!

勝戦では、観戦機能のエラーにより見れなくなりましたが、選手が録画した試合動画が主催に提供されてアップされました。

けにゲームズへチャンネル登録して、試合を見てみましょう!

 

 

公式オンライン大会が、満員御礼⁉

 

 2022年8月26日に、公式からオンライン大会開催が発表されました。

PS版とSwitch版で行うことになっており、発表と同時にトナメルでのエントリーが開始されました。

参加ペースが想像以上に早く、PS版が僅か1日で満員になり、キャンセル待ちのエントリーも増えております。

Switch版は残り枠がありますので、気難しく考えずに記念に出るのも良いかもしれませんよ?