そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては、自己責任だぞ?

【PSO2】1周年のNGSに、新たな流れ云ぬな話【オンラインRPG】

 1億2000万人のアークス(プレイヤー)な方々、こんにちわゲーミング属の Y です。

今回のネタは「ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス(PSO2 NGS)」の稼働から1年が経ちましたが、

従来のアークス勢を継続させつつ、新たなアークス勢を迎えれるように頑張っている様子を見受けられたので、ソレについての感想を書きます。

基本無料で、PCか家庭用機(Switch,PS4)が有れば、遊べるヴぁい!

※一部課金要素有り、ご利用は計画的に。

lp.pso2.jp

www.youtube.com

 

 

可愛い上に面白い!公式Vtuberのポポナ配信

www.youtube.com

 

 NGSには、運営から認めてもらっている公式配信者が居ますが、

より宣伝力や知名度を確保するために・・・ポポナを起用しました。

元々は、スマホゲーム「イドラ ファンタシースターサーガ」の広報担当のVtuberでしたが、今度はNGSの公式Vtuberになりました。

基本的にNGSの配信をしていますが、たまにSEGAのゲーム(龍が如く)をプレイしてたり、シュールなショート動画を投稿してたりと、動画で盛り上げているのを感じます!

※アドリブが上手かったコラボ回

 

印象としては、青い「夢見りあむ」的なモノを感じますが・・・

最近は、アヴァンギャルトな性格を持った女性キャラブームの風潮で、時代が求めているモノだと思います!

SEGAは常に時代を先取りしていますし、メタバースへの回答に対し NGS で答えてると思います。

www.youtube.com

 

名物公式配信、NGSヘッドラインに変化が・・・!?

youtu.be

 

 定期的にアップデートが行われており、新イベントや機能追加を告知する配信「NGSヘッドライン」がありますが、

今回は、ヒロ・アライさんでなく、舞台俳優&声優の長谷川唯さんが司会をしており、

ヘッドラインニュースはいつも通りな展開でしたが、評判が何時もより良い流れでした。

最近のゲームは、広告面から問われてる物があります。。。!(ゴゴゴ

pso2.jp

 

 長谷川唯さんは、元々PSO2を2012年からプレイしていた人で、

過去に公式実況でプレイをしたり、ファンの間では「ユーイ」として親しまれております。

最近、ポポナとのコラボでNGS配信をしたり、PSO2の公式チャンネルではトークラジオも行っております。

今後、NGS関連にユーイが色々出そうなので、要注目です!

youtu.be

 

今後行われるNGSの展開云ぬ

pso2.jp

 

 今後のアップデートも色々有りますが、

特に注目すべき点は、オープンワールドな舞台が、エアリオ→リテムに続き・・・

今度は「クヴァリス」という新しいリージョンが追加されます。

雪国の中で、新キャラがストーリーに出たり、初めて見るエネミーとの闘いになります。

www.youtube.com

 

他にも、新しい機能やミッションとかコスチュームのスクラッチが追加される予定です。

他にゲーム外の展開は、なんと・・・7月17日の東京ビックサイトにて、

ARKS EXPO 2022」が開催されます。

pso2.jp

 

PSO2時代から、大型会場でのイベントが行っておりましたが、NGSになってから初となっております。

展示や物販とか、新クラスの体験会も行われておりますので、気になった方は事前登録して行ってみるのが良いと思います!

個人的には、先行販売のサントラに興味が有ります。。。!