そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

【鬼滅の刃】第一回憩いグループ オンライン大会レポート&コミュニティな話【ヒノカミ血風譚】

 1億2000万人の鬼殺隊の皆様、こんにちわ Y です。

今回のネタは「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」に関する情報として、

オンライン大会とコミュニティの話になります。

来月の9日に、グラフィックを最適化したSwitch版が出て、

それ以降に遊郭編のキャラクターが追加されますので、このゲームはまだ楽しめますヨ!

 

 

オンライン大会 第一回憩いグループ大会の結果発表

 5月28日の21時に、ヒノカミ血風譚のオンライン大会が行われました。

優勝候補が仕事の事情で大会に出れなかったり、試合での番狂わせが多数発生しましたが、

結果は・・・

優勝は、たうちゃんねる選手!おめでとうございます!

最年少(13歳)でありながら、長時間のやりこみと攻めのセンスや、炭治郎(水)と禰豆子の交代を上手く駆使しておりました。

準優勝のテラ大地選手は、メインの善逸に炭治郎(日)の共闘技のみを使用する扱い易い戦法を、遺憾なく発揮しておりました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 大人数のオンライン大会でしたが、Discordで上手くやり取りが行われており、スムーズな運営を進行しておりました。

2回目も行われる予定との事ですので、気になった人は参加してみましょう!

今回は土曜21時のPS版でしたが、次回以降に曜日・時間やハードの変更があるかも?(第六感)

 

ヒノカミ血風譚のオンラインのコミュニティについて

 今回のオンライン大会運営「ヒノカミ血風譚 憩いのグループ」は、今後出るSwitch版ユーザーや、PS版ユーザーでも入部可能との事です。

※(Xbox版やSteam版ユーザーは、一度聞いた方が良いかも?)

主な活動はプレマしやすい環境+雑談となっており、対戦したいけどランクマで疲弊した人には最高の場所となっております。

あと、礼やリスペクトを忘れずに!マナーで安全第一・・・ヨシ!