こんにちわ、90年代前半のジャンプが好きな Y です!
今回のネタは、先週オープンβテストが実施された
「僕のヒーローアカデミア」を3人チーム組んでバトルロイヤルゲーム化した、
ウルトラランブルの体験レポートに。
大ヒット上映中の映画「呪術廻戦0」を観た感想と、ゲーム化の予想を書いてみました。
昔も今も、ジャンプ作品は面白い!
僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE簡易レビュー
大まかな説明
先週にて、「僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE」のクローズドβテストが行われました。
開発は、ヒロアカの「One's justice」とか「ガンスリンガーストラトス」や「星と翼のパラドクス」でお馴染の「BYKING」社です
ジャンルは、TPS(スプラみたいな三人称のシューティング)で、3人チーム組んでのバトルロイヤルとなっております。(APEXに近い)
大まかな流れは、メニューからチームを組む→マッチング→スタート地点決め→狭くなるステージを生き残る→結果発表となっております。
基本無料のゲームですが、コスチュームや台詞等が貰えるガチャが有り、ガチャを引くことによりキャラクターのドレスアップが出来るようになります。
課金要素はありますが、どう展開するのかは分かりませんが、他のゲームみたいにシーズンパス等が有ると予想してます。
オススメキャラクター
最強最高:マウントレディ
・大きくなった時が近接最強な上、射撃が上手くないと対策が難しい。
範囲攻撃&高火力技:死柄木弔
・エリアが狭くなった時、範囲攻撃が驚異になり。コマ投げ的な強力な技を持っています。
機動&リーチ:蛙吹梅雨
・舌をグラップリングフックのように使って移動でき、マウントレディ以外なら勝ちやすいリーチ攻撃を持っています。
機動&射撃:爆豪勝己
・空中ダッシュが出来る上、射撃でマウントレディへの対応が可能です。
次の機会が来るなら、恐らくオープンβテストが来るだろうと思われます。
対応ハードが全家庭用&PCになっており、クロスプレイが出来るかは不明ですが、
個人的には、頑張って対応して欲しいと思います。
呪術廻戦0観てきました
1月末に、混んでない朝の時間で観ました。
簡易感想は「令和の時代に、ハイクオリティに作られた、努力・友情・勝利」!
作画は凄く、音も良いし、ストーリーのテンポの良さに、映画館特有の没入感であっという間でした。
2時間位の上映のはずなのに、体感30分に圧縮される程面白かったです。
個人的に好きな台詞は、五条さんの「愛ほど歪んだ呪いはないよ」ですねぇ~(笑)
呪術のゲーム化予想
まず他作品で例にするなら「ヒロアカ」や「ワンパン」、「鬼滅」も血風譚として奥行きの有る3D格闘ゲームとして生み出されました。
呪術はバトル漫画故に、同じように作られると思います。
他に有り得そうなのが、「ドラゴンボール」や「ヒロアカ」を題材に、
サバイバルやバトルロイヤル物を作りそうな路線もあるかも?
たまに第六感予想が当たる事がありますが、発表まで気長に待ちましょう!