そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

ヒロアカのバトルロイヤルゲームの体験版とか、呪術廻戦の映画を見たりな話。

 こんにちわ、90年代前半のジャンプが好きな Y です!

今回のネタは、先週オープンβテストが実施された

僕のヒーローアカデミア」を3人チーム組んでバトルロイヤルゲーム化した、

ウルトラランブルの体験レポートに。

大ヒット上映中の映画「呪術廻戦0」を観た感想と、ゲーム化の予想を書いてみました。

昔も今も、ジャンプ作品は面白い!

 

 

僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE簡易レビュー

mhaur.bn-ent.net

www.youtube.com

 

大まかな説明

 先週にて、「僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE」のクローズドβテストが行われました。

開発は、ヒロアカの「One's justice」とか「ガンスリンガーストラトス」や「星と翼のパラドクス」でお馴染の「BYKING」社です

f:id:gaming_zoku:20220206200142j:plain

ジャンルは、TPS(スプラみたいな三人称のシューティング)で、3人チーム組んでのバトルロイヤルとなっております。(APEXに近い)

大まかな流れは、メニューからチームを組む→マッチング→スタート地点決め→狭くなるステージを生き残る→結果発表となっております。

f:id:gaming_zoku:20220206200104p:plain

基本無料のゲームですが、コスチュームや台詞等が貰えるガチャが有り、ガチャを引くことによりキャラクターのドレスアップが出来るようになります。

課金要素はありますが、どう展開するのかは分かりませんが、他のゲームみたいにシーズンパス等が有ると予想してます。

f:id:gaming_zoku:20220206200851j:plain

オススメキャラクター

最強最高:マウントレディ

・大きくなった時が近接最強な上、射撃が上手くないと対策が難しい。

範囲攻撃&高火力技:死柄木弔

・エリアが狭くなった時、範囲攻撃が驚異になり。コマ投げ的な強力な技を持っています。

機動&リーチ:蛙吹梅雨

・舌をグラップリングフックのように使って移動でき、マウントレディ以外なら勝ちやすいリーチ攻撃を持っています。

機動&射撃:爆豪勝己

・空中ダッシュが出来る上、射撃でマウントレディへの対応が可能です。

youtu.be

次の機会が来るなら、恐らくオープンβテストが来るだろうと思われます。

対応ハードが全家庭用&PCになっており、クロスプレイが出来るかは不明ですが、

個人的には、頑張って対応して欲しいと思います。

 

 

呪術廻戦0観てきました

jujutsukaisen-movie.jp

 1月末に、混んでない朝の時間で観ました。

簡易感想は「令和の時代に、ハイクオリティに作られた、努力・友情・勝利」!

作画は凄く、音も良いし、ストーリーのテンポの良さに、映画館特有の没入感であっという間でした。

2時間位の上映のはずなのに、体感30分に圧縮される程面白かったです。

個人的に好きな台詞は、五条さんの「愛ほど歪んだ呪いはないよ」ですねぇ~(笑)

 

呪術のゲーム化予想

 まず他作品で例にするなら「ヒロアカ」や「ワンパン」、「鬼滅」も血風譚として奥行きの有る3D格闘ゲームとして生み出されました。

呪術はバトル漫画故に、同じように作られると思います。

他に有り得そうなのが、「ドラゴンボール」や「ヒロアカ」を題材に、

サバイバルやバトルロイヤル物を作りそうな路線もあるかも?

たまに第六感予想が当たる事がありますが、発表まで気長に待ちましょう!