そういうのがいいブログ

ゲーミング属

自分なりの、福岡とゲーム関連(PS4、Nintendo Switch、PC)のネタ日記。分解や弄り等は自己責任で!

モヒカンラーメンという、ゲーマー向けなラーメン。(特に雰囲気!

 どうも、Yです。

ここはゲーミングブログだけど、過去にラーメンネタをパナしましたが、

再びラーメンネタを使います。

gaming-zoku.hatenablog.com

今回紹介するラーメンは、

モ ヒ カ ン ラ ー メ ンです。

mohikan-ramen.co.jp

 

 

どんなラーメンが出るの?

 直ぐに茹でれる細麺に、あっさり味の豚骨スープとチャーシュ等が乗っかってますが、一蘭みたいに赤い薬味タレが付いてます。

一蘭は店内の雰囲気が静かですが、モヒカンラーメンは店内が賑やかになってます。

 

tabelog.com  メニューは、ラーメンと餃子やモヒカラ(唐揚げ)に、「とんこつ飯」とか「焼き替玉」とか独特の一品が有ったり、期間限定のメニューが存在する等エンターテイメント性を感じます。

最近のコロナ禍で、過去にはテイクアウト限定のカルビが販売してたり、

f:id:gaming_zoku:20210515175155j:image

 最近は、店前にカメラ認識の検温器が備えてたり、

豚骨ラーメンに、レモンを添えてサッパリとしたメニューを出す等、

この状況でも、意地でも維持し続ける努力をしてます。

f:id:gaming_zoku:20210515175316j:image

 

お店の場所や通販云ぬ

 現在の店舗は、久留米と福岡の東区や

最近は、福岡空港のラーメン滑走路内にも出店してるとの事。

コロナ禍以降のゲーム遠征とか、福岡空港経由で移動するなら寄ってみると良いですよ・・・!

www.fukuoka-airport.jp

 通販は下のサイトが、高めだけど店舗直なお試しギフトとかチャーシューが買えます。(在庫確認しながら)mohikanramen.buyshop.jp

Amazon等の通販サイトの物は、気軽に食べれます。良かったら・!

ステイホームしつつ、美味しいものを食べましょう。

コロナのワクチン予約が、父と母の分が無事に出来ました。

次々と対象年齢が下がり、上手く行けば9月頃にはワクチン接種が・・・!