そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

スト6の公式オンライン大会に出てみた話

 どうも胆管結石が出来たり、6年間の恋愛が無くなった Y です。

今回のネタは、スト6の公式オンライン大会「CAPCOM Pro Tour 2023 World Warrior 日本大会」です。

計5回行われており、一通り出場した感想になります。

あと仕事が忙しくなりましたが、その分社内の待遇がよくなりましたヨ。

www.ntte-sports.co.jp

 

 

#1~#4の時は、ぼちぼちな結果でした。

www.youtube.com

 基本的に、出場者はマスター帯の人ばかりです。

一方僕は・・・#1の時はダイヤ1で最終的にダイヤ5になり、出る度にランクを上げる芸人でした。

出ることは大事ですが、噛み合い的に厳しかったです・・・

あと、スト6のカジュアルマッチでは、プラチナ5以降からマスター帯とマッチングできますので、マスター勢からご教授してもらいましょう。

 

#5の時は、奇跡的に勝てました。

www.youtube.com

 初戦はマスター級本田でしたが、ネットの攻略情報を頼りに無理な試合展開をせず、丁寧に立ち回りました。

ルーザーズのマスター級マリーザは、前試合のマリーザ使いが試合後にJP対策トレモ配信してたので「彼の為に勝って、名誉を守らねば」と思い試合に挑みました。

441人参加の161位でしたが、今回はトナメ運が良かったと思っております。

 

まとめ

 恥ずかしがらず、とりあえず記念に大会へ出てみよう!

プロと戦える貴重な機会ですし、ランクマのランクが低くても相手が油断しますので、ワンチャンスありますよ。

あと、オフライン環境の対戦会に出てみるといいですよ。