そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

【福岡から】EVOjapan2023へ行く為に、使う交通手段やホテルの話【東京への旅】

 こんにちわ、EVOjapan2023に行く予定のYです。

今回のネタは、福岡から東京に行くルートや、東京ビッグサイト付近や東京内で泊まる為に狙っていたホテルの話になります。

今回の旅行は、3泊4日になりましたので7~8万円掛かりました。。。!(汗

2泊3日の時は、4~5万円程でした。(参考用)

www.evojapan.gg

service.evojapan.gg

 

 

福岡から東京へ行くには?

 時間やコストを考えると、ほぼ飛行機一択です。

但し空港が羽田、成田の2つがあり、それぞれを比較すると以下のようになります。

 

羽田空港:往復3~4万円になりますが、モノレールやバス等で東京23区やお台場等へ直ぐに行けます。

安価な航空会社は、スカイマークスターフライヤーになります。

www.skymark.co.jp

www.starflyer.jp

 

成田空港:往復2~3万円と安くできるが、電車やバスに1~2時間の移動が要ります。

幕張メッセ等の千葉なら、成田がオススメです。

安価な航空会社は、ジェットスターピーチ・アビエーションになります。

www.jetstar.com

www.flypeach.com

 

東京ビッグサイトの為に泊まるホテルの目安

www.bigsight.jp

 EVOjapanやコミケ等が行われるビッグサイトに行く為のホテルなら、

・高いけど、近くのホテルに泊まる。

・「ゆりかもめ」や「りんかい線」近くのホテル。

のどちらかになります。

あとは、時間と距離とコストのバランスを上手くとりましょう。。。!

目安は、3泊4日なら5万円以内。2泊3日は3万円以内。

 

東京ビッグサイトに近いホテル

 相鉄グランドフレッサ 東京ベイ有明

sotetsu-hotels.com

 4月1~2日にて、関東の知人と泊まる用に予約したホテルです。

観光向けのホテルとしては、十分過ぎる施設やサービスが有ります。

あと、東京ビッグサイトへ徒歩でアクセスできる立地。。。!

周囲には、似たホテルが数件ありますので比較すると吉です。

難点は1人旅向けではなく、複数人で泊まって割り勘する前提で泊まる用です。

 

ゆりかもめ経由用のホテル

www.hotel-livemax.com

 新橋にあるビジネスホテルです。3月30日~4月1日に泊まります。

一人旅用としては、他より安価に抑えることが出来ます。

サービス等は必要最低限となっておりますが、ゆりかもめや山手線等の公共交通機関に近いのが魅力的です。

東京ビッグサイト以外の東京一人旅にも最適です。

 

りんかい線経由用のホテル

アワーズイン阪急

www.oursinn-hankyu.co.jp

 りんかい線沿い&東京23区観光も出来て、ホテル代のコスパが良さそうなのは大井町付近です。

一人旅や2人以上にも対応出来て、レストランや温浴施設も有って便利な場所です。

次の東京に行く機会があれば、利用する予定です。

 

あと旅行のお供に、EVOjapan2023のスポンサーの目薬「ロートジー」も忘れずに。。。!