そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2022年度4月末までのゲーミングニュースまとめ!!

 こんにちわ、Yです!

今年の4月上旬に、ゲーミングニュースをまとめましたが・・・

次々と大会情報やゲーミングデバイス等の濃厚な情報が来たので、再度まとめ物を書きました。

今後のゲーミング関連が、より盛り上がる流れだと思います。

皆!コロナに感染しないように注意しつつ、大会に参加したり観戦するんだヨ!

 

 

「VALORANT」の世界大会で、日本の「ZETA DIVISION」が3位!?

playvalorant.com

game.watch.impress.co.jp

 

 Riot GamesのFPSゲーム「VALORANT」の公式大会

「2022 VALORANT Champions Tour Stage 1 - Masters Reykjavik」にて、

日本のチーム「ZETA DIVISION」が、3位という好成績で収めました!GGs!

今までFPSの世界大会で、多くの日本のチームが厳しい結果を喰らってましたが・・・

今回の結果は、次の優勝への道となったり国内のFPS市場の活性化等、ゲーム史に残るものとなりました。

 

今年のポケモンWCSにポッ拳は有るが、PJCSには何故か無い!?+α情報

www.pokemon.co.jp

 

 今年も「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2022」が開催されます。

結果を残せば、ポケモンWCSへの出場権利が付きますが、

WCSに採用されているポッ拳部門の「ポッ拳DX」が、PJCSには無しとの事・・・!

日本のポッ拳勢のレベルは、WCSで4回中3回優勝できる程の実力があるのに、個人的にはもったいないと思いました。

出来なかった要因は、他の競技のスタッフ数やスペースの確保等、様々な事が予想されます。

そんな中、国内外の様々なポッ拳大会に参戦してるエルム氏が、ヨーロッパのポケモン公式大会に参戦し、

準優勝を果たしました!GGs!

この件が、PJCSの運営に届いて何かしらの動きが有れば良いなと思います。

 

大阪の大型ゲーム大会KSBがKGPとして再起動!

kgp2k22.com

 

 ゴールデン・ウィークの大阪では、様々なゲームタイトルを扱う大型ゲーム大会「KVO」や「KSB」が有りましたが、

運営体制の再編により「KGP」として再起動しました。

古今東西のもっと評価されるべき格闘ゲームが、この大会に有りッ!!!

エントリー期間は終わましたが、観戦については下記の告知の通りとなっております。

気になる人は、注意事項を読んで理解し行くのも良いかも?

あと、公式ツイッター等で配信の告知も出る予定なのでソレも忘れずに!

mobile.twitter.com

 

YAMAHAが、ゲーミング市場に参戦!?

jp.yamaha.com

 

 バイク等の乗り物から楽器まで幅広く展開するYAMAHAから、

ゲーム実況配信関連の機材やヘッドセットを販売するとの事!

他ブランドと比べると、高価格ですがその分高性能となっております。

YAMAHAが出す物はどの分野でも大活躍しており、今回の件も大注目です。

YAMAHA製を買って、ライバルと差を付けろ!!!