そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

ゲーミング特有の目の疲れ用に、2種類のアイマスクを試してみた話

 アイマスクの見た目で、何となくX-MENサイクロプスを思い出すYです。(笑)

今回のネタは、目の疲れに効果的なアイマスクを紹介します。

何となく試してみましたが、思った以上に効果が有ってよかったです。

アイマスクの種類は、使い捨て・電子レンジ等で温める・充電して使う等、

様々な種類がありますが、今回は最近買った使い捨て版をピックアップします。

スマホやPCやゲームの使い過ぎに注意し、目の管理を大切に!

 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマス

www.kao.com

 花王から出してる、体を温めるブランド「めぐりズム」から、

蒸気で、目の周囲を温めるアイマスクを販売しております。

使い方は袋からマスクを出し、その一式をパッケージ裏に描いてあるように開き、

メガネを掛ける要領で着けます。

装着時間は20分なので、タイマーを事前にセットしておくと吉です。

※一部の商品は、10分版も有り

 

装着後は、目の疲れが緩和しました。(体感)

コンビニ等で1枚のみが売ってありますので、ソレを試してみるのが良いと思います。

あと、色んな香り付きが有る等、バリエーションが豊富です。

 

熱さまシート ジェルでひんやりアイマスク 

www.kobayashi.co.jp

 小林製薬のおデコや体を冷やすために貼る「熱さまシート」ブランドから、

目の周囲を冷やすアイマスクが、今年の3月24日に出ました。

使い方は、青いジェルが付いてる透明のシートを外して、目と閉じながら目と周囲に貼ります。

使用時間は10分ですが、これもタイマーを事前にしておくのが良いです。

 

注意点は、ジェルが目に入らないようにしましょう。

めぐりズムにも当てはまりますが、

アイマスクする前に化粧してあるとメイクが駄目になるので、事前の状態を忘れずに!

 

あと書き&今後予想されるゲーミング仕様な予想

 今回は、使い捨てのアイマスクを紹介しましたが、

個人的に良かったと思いますし、今後は様々な種類を試したいです。

何時かは充電式を買う予定ですが、もしゲーミングブランド版が出たら良いなーっと思ってます。(笑)

www2.razer.com

上記サイトのレイザー社から、「Zephyr」というゲーミングマスクが有りましたので、

もしかしたらゲーミングアイマスクとか、出るのではないとかと思っております。(笑)

ゲーミングと目の健康は、商品展開の相乗効果が有りますよ。。。!