そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

福岡のオススメゲーム関連な お店(久留米編)

Q:そもそも、久留米ってどんな街だよ!(他県感)

 

A:福岡県の、福岡市や北九州市に次ぐ、第三都市!

JRの駅付近は、工業。私鉄の駅付近は、商業と住宅な街!!

正直、合川に大型ショッピングモール(ゆめタウン)が出来たので、、、

メインは、西鉄久留米東側から合川ゆめタウンの間が、熱いと思います。(笑)

カッコいい特産品を紹介して、ゲーミングな お店の紹介だ。。。!

 

 

1.ゲームショップヴィータ久留米店

serverinc.jp

久留米のゲームショップといえば、ココ!

最新作を売ってたり、たまにレトロ系も取り揃えています。

お店の開店情報や、入荷速報はTwitterで確認すると吉!!!

 

2.マンガ倉庫豆津バイパス店

mangasouko-shop.jp

JR久留米駅側で、オススメの店!

VITA久留米店並に、最新作やレトロ関係に強い。

たまに、スマブラSP大会の情報が有ったりと、個人的に熱い!!!

 

3.アプライド久留米店

times.applied-net.jp

現在、パソコン工房久留米が、一時閉店なので、パソコン関係はココが一強!

ゲーミングPCや周辺機器の品揃えが、とても豊富で良いお店です。

パソコンの故障等で困った時は、とても頼りになります。。!

 

4.アールエス

www.rs2006.co.jp

ココは、アケコン用のレバーやボタンが買えます。

事前に、在庫を電話で聞いてから、訪問すると吉。

僕以外に、数名ココで三和ボタンを買ってるとの事・・・!?

 

あと、豚骨ラーメン美味しいヨ!(字余り