そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

日本未発売のPS4ソフト購入&起動確認な話!

1.お挨拶と今回のゲーム

Hello!(こんにちわ!)

I am Mr.Y!!!(ワシが、Yじゃい!!!)

What I will introduce is...(ワシが、紹介するのは...)

 

Mortal Kombat 11 Aftermath Kollection

(モータルコンバット11 アフターマスコレクション)

 

ミッドウェイゲームス社が倒産しても、ワーナーブラザーズ社で生きてる。

不死身の格闘ゲーム。(登場キャラのスコーピオン並)

※2021年度の追記。

モータルコンバットの新しい映画が、日本上陸しました。

もう、いっその事モーコン11も売らない?

wwws.warnerbros.co.jp

 

2.日本未発売云ぬの雑記

世界中で大人気なのに、日本では売れない・・・

いや、ソレ以前の問題が。。。!

2D格闘ゲームでも、昔はリアルな実写取り込み、今はワーナーのCG技術で、ほぼ人に近くてベリーリアルが売りなんだけど・・・

F A T A L I T Y(当時の翻訳で、究極神拳と書いてある)

という、相手を介錯する技が、ホラー以上にグロテクス!

※動画は、とても生々しい描写が有りますので、注意してね。♡


Mortal Kombat 11 - ROBOCOP vs TERMINATOR Gameplay @ 1080p ✔

ロボな2人でも、とてもグロテクス過ぎる。。。!

日本のCERO的に、難し過ぎる。。。(涙

実写時代は、初代・2・3・トリロジーを売ってたけど・・・4は売って無かったです。

PS2版のデッドリーアライアンスは、日本で発売予定だったけど、

丁度時期的に、CEROの設立があった時期だったので・・・(涙

ja.wikipedia.org

www.gamecity.ne.jpもし、売ってるなら・・・

コーエーテクモ社から、売りそうだなーっと。(第六感)

今は、デッド・オア・アライブ6もあるし、何かしら繋がりが。。。!(

 

3.実際動かした感想


【モータルコンバット11】ポッ拳2D格ゲー部【日本未発売】

 

【グラフィック】

昔は、実写2Dだったけど。。。

今は、3D技術の進歩で、めちゃんこリアル!!!

痛くてグロテスク表現あるけど、僕は「不自然すぎて、スプラッターコメディ」と思います。(笑)

 

【挙動】

他の2Dよりも重めな感じだけど・・・

人間を、ラジコン感覚で動かしてる感覚が有って、リアルでした。

コントローラーで、シュワちゃんやジョーカー様が、ラジコン感覚で動かせるなんて・・・(驚愕)

英語は、完全には読めなくても、感覚で察せて遊べます。。。!

 

【オンライン】

有線・無線のアイコンと、回線の状態(緑や黄色等)が出て分かりやすい。

海外戦でも、ワーナーマネー補正の通信技術で、飛び飛びや可変挙動等が感じられない。(数戦での緑・黄色回線での体感)

ぶっちゃげ、日本人探すのはSNS等で探すしか無い・・・!

 

【その他】

このゲーム、まさかの2枚組。。。!

インストール用の黒ディスク&起動用の赤ディスクな構成!?

f:id:gaming_zoku:20200705110455j:plain

f:id:gaming_zoku:20200705110501j:plain

 

ゲームの攻略に関しては、攻略サイトとMr.Tanhiro氏を頼ると良いヨ!

 

・日本一、モータルコンバットに詳しいサイト

daibunseki.tonosama.jp

・読みやすい技コマンド表

http://okaty1.web.fc2.com/mk11kb.htm

 

・Tanhiroさんのチャンネルを登録して、皆と差を付けろ!

www.youtube.com

日本もリアルな格闘ゲーム作るなら、SEGA社がバーチャファイター6を出すしか。。。

グラフィックが、ジャッジアイズ並に・・・!

※2021年追記:バーチャファイターが、龍が如くの「ドラゴンエンジン」でリメイクされました。