そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

PJNO2020お疲れさまでした&軽いユナイト対策

こんばんわ!Yです!(夜原稿)

今回は、 PJNOのポッ拳部門 と ポケモンユナイト の話をします。

 

【PJNOのポッ拳部門】

・公式サイト

pjnonline.net

1.ポッ拳部門1日目


【ポッ拳DX】ポケモン ジャパン ナショナル オンライン 2020 ポッ拳部門 予選【オンライン大会】

スコア¦対戦相手

0-2¦いーぶー

2-0¦あだかー

0-2¦BlueRose

1-2¦ポケねつ

2-1¦上野

2-0¦ぽんだ

0-2¦Mikukey

 

結果:3勝4負・・・!(世界大恐慌

※昼の4戦は、機材不調で配信出来ませんでした。。。


【ポッ拳DX】ポケモン ジャパン ナショナル オンライン 2020 ポッ拳部門 番外試合【オンライン大会】

機材トラブルさえなければ、こんな感じに!(笑)

 

・感想

機材トラブルを、何度か喰らった上に、格ゲーのスイスドローは・・・

!!!!拷†問!!!!

特に、上野君戦が接戦すぎて、息切れに近い状態になってました。。。

ぽんださんに、お情けで 体感5分 息整える時間を貰いました。(謝

 

 2.ポッ拳部門2日目

当日の僕は、動画勢!本戦を必死に見てました。

 

・配信サイト

www.twitch.tv

・結果表

シャンデラには、不利なサーナイトを使わず、ジュナイパーを使ったが・・・

決勝のダークミュウツーとマスクド・ピカチュウ戦は、終始サーナイト一丁で戦ってました!(驚愕)

優勝のいとう選手、最高の運営陣、他の参加者様、本当にお疲れさまでした!

(一部対あり)

 

 

 

ポケモンユナイトな話】

ええ、 新企画 までは読んでたが。。。

まさかの、巨大中華企業 テンセント と組むとは!?

www.pokemon.co.jp


【公式】ポケモン新作発表会 Pokémon Presents 2020.6.24

来年のポケモンWCSが、ポケモンユナイト とか有り得るなーっと!

なにわともあれ、勝つなら・・・まず厳選だね!

 

・機器の厳選

Switch以外に、スマホiOSAndroid対応なので・・・

高性能な、据え置きAndroidで戦うのが良いと思います!

Switch以上の性能で、遅延小僧との差を付けろ!(人柱テスト確認しつつ)

わっかんねー人向けの 記事。

www.4gamer.netあと、皆大好きiOS版が・・・Macとの互換さえあれば。。。!

k-tai.watch.impress.co.jpMacで、ポケモンを動かすとか・・・素敵やん???

そして、お求めやすい据え置き版はコレ!

勝つなら、i5版を推奨します・・・!

金額的に、高い出費になるので・・・

事前に、人柱テストを確認してから、買いましょう!