そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

ポッ拳ミーティング福岡4と近況

お久しぶりに、Yおじでございます。

WCS2020に、ポッ拳部門が有って助かりました!(笑)

www.pokkentournament.comでも、PJCSの会場どうなるんすかねぇ・・・(汗)。東京オリンピックで東京以外になるんかいな?


てなわけで、オフライン対戦会で腕試ししようぜ?
有ったら即動ける状態は、大事!

www.kokuchpro.com

・近況
トボけたツイートが、何故かバズりました・・・(汗

※分かる範囲の流れ

1.TLに流れた画像(アニポケのワンパチ)の字幕が、ワンパ(ワンパターンを意味する単語)と数回吠えてて、表情もソレっぽいから書いて投稿。

 

2.序盤に、影響力のあるゲーム関連の人(SNK格ゲープロのK2さんや、九州でスマブラDXを研究してるいけわさん)に流れて。SNK格ゲ勢やスマブラDX勢に普及。

3.SNK格ゲ勢は、CAPCOM格ゲも嗜むのでそちらにも普及したり。スマブラDXからもスマブラSP勢に流れる。

4.気が付いたら、アーク格ゲーや鉄拳やキャリバー勢にも流れたり。格ゲー全般に普及したっぽい。(ポルナレフ状態)

5.格ゲー以外の対戦ゲーにも広がり。引用RTやリプが来る。(今ココ)

とりあえず、「新しくて人気のあるコンテンツ」「影響力の有る人のRT」「使いやすさや汎用性」 「見た目的に極端で無いけど、良い物」etc...かなーっと!

僕も、初めて故に「わっかんねー」状態だけど・・・とりあえず対戦ありがとうございました!と締めておこう。(笑)