そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

ポッ拳ミーティング福岡4お疲れ様&福岡の小規模ゲーム対戦会オススメスポット情報。

 おはこんばんちわ!Yおじです。

 

大橋シティボウル様が、最近ゲームの対戦会向けのプランが有って・・・衝動でやっちゃったんだよなぁ~。(笑)
電源の有るスペースに、ゲーミングモニターやPS4アケコンが借りれるなど・・・すごくいい場所ですよ!


ポッ拳ミーティング福岡4お疲れ様でした。

f:id:gaming_zoku:20200107151117j:plain

1月2日は、正月休みならではの、、、時間空きを狙ってたが、、、裏目に集まりにくかったばい・・・(笑)

それでも来てくださった参加者様には、深く感謝をします!
とりあえず、撮れた動画を。


Pokken Meeting Fukuoka4:ポッ拳ミーティング福岡4

ブロック戦の時は、ノートPCが 負荷と熱 で、不調なのが痛かった・・・
対策として、キャプチャー単体で 録画 が出来るのを買わねば!

 狙いは、コレかなーっと。(笑)

 

※福岡の小規模ゲーム対戦会オススメスポット情報。


 小規模の基準は、4~16人程度のトーナメントやブロック戦が、出来る程度だと思います。
そして場所をどうするか?になるけど・・・良い方法があります。


A:ゲームセンターにイベント申請する。

・当時のポッ拳筐体2台借りは、4000円前後(目安)。
 参加費は、2~3時間500~1000円が 目安 。
・周囲のお客様に、邪魔にならないようにする。

・その店に通い続ける等、お店に慣れておく。
・アーケードで稼働してるタイトルでないと、成り立たない。


B:ゲーミングカフェやE-sports施設などを借りて行う。

・モニター類の備品があるので、設置が楽。
・但しコストが掛かる。
 2時間以内なら1000~1500円。3時間1500~2000円が目安。

・ゲーセンと比べて、場所の知名度が低いのが難点。

 自分なりの、オススメスポットが参考になれば・・・!


1.eスタジアム福岡様

e-stadium.jp


2.フロンティア薬院

localplace.jp

3.大橋シティボウル

ohashicitybowl.com

上2つは、広さ的に最大8名が目安だけど、

大橋シティボウル様は、16名ぐらいまで耐えれます。

あとは、お店様との交渉を 無理無く 話をして実行しましょう!
ちなみに、eスタジアム様に企画書を送るために、本を本当に買いました。(笑)

 とりあえず、自分の使える予算と睨めっこして、無理なく実行しましょう!