そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては、自己責任だぞ?

2022年6月のゲーミングニュースまとめ

 こんにちわ!表現の自由を守りたい Y です。

今回は、2022年6月に発表されたゲーミングニュースを纏めました。

梅雨も終わり、これから暑くなりますが・・・

熱中症とコロナに気を着けつつ、涼しい環境でゲームを嗜みましょう!

あと、選挙は期日前がオススメだよ!

 

6月29日に、ソニーから新商品の発表!?(6/30追記)

www.sony.jp

 最近ソニーから、謎の予告HPが現れました。
何かの新商品だと思われますが・・・ソニーストアなので、プレステ以外にも使える電子機器だと予想されております。

噂では、「#glhf」(Good Luck, Have Fun)のハッシュタグから、PSVR2だったりヘッドセットだったりと予想されております。

あとは、公式の発表を待ちましょう。。。!

 

(6/30追記)

www.sony.jp

なんと!ゲーミングモニターとヘッドセットが登場!?

PS5処か、eSports市場に向けた内容となっております。

凄く性能が気になるヴぁい。。。!

 

ストリートファイター展に、スト6体験会⁉

streetfighter.artne.jp

 2020年から日本各地で、「ストリートファイター展」が開催されており、北九州でも行われますが・・・

何と、来年(2023年)出る「ストリートファイター6(スト6)」の体験会も実施されます!

公式HPから希望日を応募して、抽選に当たれば可能との事。

最近行われた、ストリートファイター5の大会の試合で、ときどVSふ~ど戦が熱かったですし、次回作のスト6に上手く引き継がれるか注目です!

youtu.be

 

ポケモン新作は、事前にスペインについて知っとくと楽しめる⁉

www.pokemon.co.jp

 近年のダイパリメイクやアルセウスに続いて、新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)」が11月18日に発売されます。

今回の舞台が、地中海とスペインと意識した世界観になっており、登場するポケモンがオリーブやイベリコ豚等をモチーフにした物となっております。

そして登場人物も・・・

 

バイオレット版に登場する「フトゥー博士」が、

2021年の東京オリンピックに出場していた、スペインの空手家「ダミアン・キンテーロ」氏にそっくりなのだ・・・!

ポケモンSVは、スペインの歴史や事情を知っておくとより楽しめるかもしれませんよ。。。!

 

HORIから、新コントローラーが発売!?

hori.jp

 日本のゲーマーなら知っている、ゲーミングデバイスの老舗「HORI」から、新しいコントローラー「ファイティングコマンダー OCTA」のPS版が登場!

十字キーのデザイン変更や、アナログスティックの搭載等大幅にデザインが変更されており、耐久性まで向上されております。

さらに、パソコンのアプリで配置等の変更まで可能との事!

PS5が無くても、PS4やPCにも対応しておりますので、気になったら在庫が切れる前に買うのが吉だと思います。

(転売の上乗せ価格に注意しながら)

あと、ファイティングスティックαもマイナーチェンジしておりますので、よかったら。。。!