そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

WCS2021 x ポッ拳配信杯 x Vtuberな話

 どうも、属性はゲーミング・・・

今回のネタは、

以上、ゲーミング属の Y がお送りします。(サザエさんの如く

 

ポケモンWCS2021が中止!?

www.pokemon.com 今月の上旬、「ポケモンWCS2021」の中止が決定し、来年へ延期する発表が出ました。。。(涙)

しかし、ポッ拳部門が継続してくれるのは、個人的に驚きました。

コロナと世界情勢が、落ち着いた世界になれば・・・!

www.pokemon-card.com ポケモンの大会でもWCSとPJCSは、運営が異なるとはいえ・・・

6月のPJCS2021が行われる予定も、情勢的に厳しい感が有ります。

後の発表を、待つしか無いかなーっと思います。。。

 

・2月20日は、第2回ポッ拳配信杯が開催されるヨ!!!

tonamel.com 前回の国内外強豪も一部引き続きますが、今回は日本側から数名増えました。

今回も「いとう選手」が優勝か・・・それとも!?

※↓グリエナ氏のチャンネル登録すると吉。


【 #pokkentournamentDX 】ポッ拳配信杯【 #ポッ拳配信杯 】【 #PokkenStreamCup 】

 

 前回も参加しましたが、今度も参加してきます・・・!

英語苦手とはいえ、あの雰囲気は好きなので何とか踏ん張ります。

キャプチャーボードとOBSを上手く組んで、配信杯に出ると楽しいですよ。(笑)

 

・最近、ポッ拳Vtuber増えたような????

  最近、「Vtuber」と呼ばれる「アニメ」や「3DCGアバター」を使って活動を行う配信者が、年々増加してる上に、ポッ拳にも手を出して嬉しいです。

いやー、昔有った「バーチャルネットアイドル」を思い出すなぁ~っと!(笑)

ascii.jp  お祖父ちゃん特有のボケは置いといて、

ポッ拳DX配信を行ってる「Vtuber」を紹介するぜ。。。!

 厳選基準?

2020年の7月末~8月上旬に行われた「いっせいトライアル」以降にて、数回配信を行われた方々を載せました。

※一部ブログから見れないのが有るので、一度クリック後エラー画面の「YouTube で見る」をクリックして、Youtube内で観れます。


【対戦会】第4回ポッ拳DXビギナーズ対戦会 参戦!【最後の1秒まで諦めない】

Vtuber名:モスパーライトサーナイト使い。

 


【ポッ拳DX】ビギナーズ対戦会に参加する【Vtuber】

Vtuber名:鳴喰ルカ。マニューラ使い。

 


【ポッ拳対戦会】ランダムフレマ!毒と霊でお相手しますわ【球体関節お嬢様Vtuber】

Vtuber名:輪廻紫遊。シャンデラグレッグル使い。

 


【ポッ拳】夢見流カイリキー道場~来たれチャレンジャー~【Vtuber】

Vtuber名:ゆめみがち。カイリキー使い。

 


【ポッ拳DX】視聴者参加型!リザードン!君に決めた!【バ美肉】

Vtuber名:朝霧 笑顔。リザードン使い。

 


【ポッ拳参加型】ポッ拳であそぼ~【Vtuber配信】

Vtuber名:有田ちはる。テールナー使い。

 


[11時まで]水曜なんかやる配信 ポッ拳DXランクマッチ

Vtuber名:T-Float。ジュナイパー使い。

 

 こんな感じで、意外と居るなぁ~。。。w。!

Vtuberの○先対決やトーナメントとか、コラボイベとかありそうだな~っと思います。(笑)


【Vtuberポッ拳15先対決コラボ】人形VS探偵!「「わからせが必要みたいですわね(だな)───」」【輪廻紫遊・鳴喰ルカ】

 

 ポッ拳DXが発売してから、色々と波が有ったけど、

また何かしらで、良い起爆剤が有ればいいなぁ~!っと思いつつ楽しみましょう。