そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

カントートーナメント7の結果発表&2月に行われる福岡のLANパーティーに、BYOC席で参加する話

 こんにちわ、Yです。

今回のネタは、1月8日に開催されたポッ拳大型大会「カントートーナメント7」の結果と

2月に開催される福岡のLANパーティー「GATE」に、BYOC席で参加する話になります。

コロナの第6波が来て、日本中で外出の自粛が来そうですが・・・

暫くの間は、不要な外出を控えるようにしましょう!

 

 

カントートーナメント7の結果発表

pokkenkanto.blog.jp 本来なら、2020年に開催予定でしたが・・・

今に続くコロナ禍で、開催延期になりました。

今回は、この日に開催できなければその後難しい状況の内、以前よりも濃い緊張感で行われた大会でしたが、結果は。。。!

www.youtube.com

 パラス選手が優勝!おめでとうございます。

2019年秋の大型大会で、チーム&個人優勝した事を再度皆に思い出させる結果となりました。

2位のろきちゃん選手、3位のくら選手もおめでとうございます!

あとは、参加者がコロナを患う事がないように祈っておきます。

 

2月に行われる福岡のLANパーティーに、BYOC席で参加する話

gate-esports.com 2月18~20日の福岡県にあるヒルトンホテルにて、LANパーティー「Gate」が行われます。

自分でゲーム機や色々機材を持ち込んだり、有料サービスでPCやモニターを借りることが出来、福岡でココまで凄いイベントはEVO2019以来だと思います。

今回のイベントは、大会というより皆でゲームを楽しむ趣旨が強く、あのRTA in JAPANも特別ブースとして出店するとの事!

rtain.jp

 僕は、BYOC席にコンセントが2口しか無いので、BYOC席を2席分確保しました。

ポッ拳DXの対戦するには2席分必要ですし、鬼滅の刃PS4版と持ち込みPC(予定)で遊べる環境にしたかったので2席確保しました・・・!

あと1台Switch借りれれば、ポッ拳DXの対戦が可能ですのでもし参加者の中に希望者が1日でも居れば。。。(募集中)

暫くの間は、自粛頑張ります!