そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2022年5月のゲーミングニュース5選!!!!!

 こんにちわ、ゲーミング属の Y です。

4月は、ゲーミング情報が色々有りましたが、5月も濃厚な情報が飛び交いました。

今回は、ソレらの情報を纏めてみました。

皆!知ってる事が多いと、若干得(3文程度)するヴぁい!

 

 

スマブラSP大会「篝火」の上位2名、海外の大会へ招待される!?

www.youtube.com

 ゴールデンウィーク(GW)中に、スマブラSPの大型大会が関西や関東で行われました。

その中で、関東の大型大会「篝火 #7」にて優勝した あcola(スティーブ) 選手と

準優勝の あしも (リュウ) 選手が、海外の大会「Gimvitational」へ招待されました。

スマブラSP勢は、旧作からの覇者勢から新しく成果を出した選手達が居ますが、

今後、環境の変化や様々な人達の活躍等に期待しています・・・!

 

あの ファイナルソード がPS5専用タイトルに⁉

nlab.itmedia.co.jp

 Switch版を出し、様々な物議を出したあの「ファイナルソード」のプレイステーション版が出ますが・・・

何とPS5専用として販売しております!

SNSでは、ファイナルソードガチ勢による検証が行われましたが・・・

進行不可になったり、謎の新キャラが追加されたりと、又もや物議を出しておりました。

今後、進行不可等の修正が行われると思われますので、気になる人はSNSで「#ファイナルソード学会」で検索して検討しましょう。

 

ゲーミングコラボ物特集

台湾のゲーミングPCブランドのROGとMSIの2社が、エヴァンゲリオンとコラボ!?

rog.asus.com

jp.msi.com

 台湾のゲーミングPCブランドでお馴染みの「ROG」と「MSI」が、2022年の5月にて

エヴァンゲリオン(エヴァ)」とコラボした商品を発表しました。

様々なコラボ仕様のニュースを見ましたが、同じ年月に2社が同じブランドとコラボを発表する事は、すごく珍しいです。

エヴァはSFな世界観なので、PCとの相性は最高の物ですし、個人的にはPC用の電源が気になります。(笑)

コラボ物は、大抵期間限定でしか売ってないので、気になった人はお早めに。。。!

※比較用電源、↑ROG版、↓MSI

 

YOWU(妖舞)から、カードキャプターさくらコラボのヘッドフォン⁉

yowu.com

 中国の変わったデザインのイヤホンやヘッドフォンを手掛けるブランド「YOWU(妖舞)」から、

カードキャプターさくら(CCさくら)」のコラボ仕様が販売してあるとの事!

YOWU社の猫耳ヘッドフォンをベースに、CCさくらのイメージをふんだんに取り入れており、付属品やケースも拘っている一品となっております。

他のYOWU社の物と比べると、倍の値段となっておりますが・・・

珍しいCCさくら公式物なので、気になった人は検討してみるのが良いと思います!

 

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 オンライン大会

 もうすぐ「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」のSwitch版が出ますが、主にPS版で活動しているオンライン対戦のコミュニティから、シングルイリミネーションの2先オンライン大会が行われます。

僕も出ますが、参加人数が17名(1名シード)と多めな上に、現在(2022年5月時点)ランクマ1位の ベノム選手 も出ます。(驚愕)

使うキャラクターが色々と分かれてる上に、それぞれの上位勢なので見ごたえがある内容になっております。

大会運営は、主に やったぁめんま 氏の動画チャンネルで行われるそうなので、気になる人が居たら観る&チャンネル登録しましょう。

www.youtube.com