そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

PJCS2019のポッ拳部門に行ってきました。

f:id:gaming_zoku:20190624212244j:plain

金曜(大会前日)

行きの飛行機が、めちゃんこ揺れた。
離陸30分〜1時間の間に2~3回も揺れて、子供は泣くわ付近の女性は生理で辛い状況でデハブ2個釣れられた状態である・・・

昼飯抜きから夕飯は、ホテルフランクスの3000円バイキングで気を良くしていく。

www.francs.co.jp

f:id:gaming_zoku:20190624212020j:plain

f:id:gaming_zoku:20190624212026j:plainf:id:gaming_zoku:20190624212032j:plain

 

土曜(大会1日目)

www.pokemon.co.jp

 

・ウィナーズ
一回戦:リディア(ダーツー、ガルド、M2)
個人的に期待なプレイヤーだが、初戦からとは。。。

色々とミスるわテンパるわで、散々でした・・・(苦笑) 

 

ルーザーズ
1回戦:不戦勝

暇だったので、ぴーぶーVSクロスいがらし戦を後ろで撮ったり、TLチェックするなど、リディア君さん戦でボロボロにされた心を治してました(笑)


2回戦:エビちゃん(マスピカ、ガルド、カメックス)

3ヶ月な上に、今年の容赦無いルールに耐える強さを感じた・・・
まだ、強くなるよなぁ・・・(汗

 

3回戦:謎のポケ女子(シャンデラ、ゲンガー、ルカリオ)

流石に、気まずいので戦い終わったら外に向いてました。(苦笑)

 

4回戦:ぎょうざ(ジュナイパージュカインマニューラ)

まさかマニュ使うなんて初耳過ぎた・・・
上手く最後のルカリオを、後ろに下がりながら確実に仕留めました。

 

5回戦:リディア(ダーツー、ガルド、M2)

他がぽてちん君さんやクロいがプロだもんなぁ・・・(ばく
ダーツーだけ倒しても、ゲージが溜まってるミュウツーで墜されました。

 

結果は、多分32位程度。(128名枠の不戦勝込み)

f:id:gaming_zoku:20190624212043j:plainf:id:gaming_zoku:20190624212053j:plain

日曜(大会2日目)

ガンスリンガーバトルと大会観戦してました。

https://www.pokemon.co.jp/ex/pjcs2019/news/190510_02.html

www.pokemon.co.jp

ガンスリンガーの時は、たまに不慣れな人と戦う時が有りました。

不慣れな人は、元々別ゲーしてた人とか子供がポケモン好きな父勢でした。

その時は、スト2等など古めの有名な格ゲで例えたり。弾やガードや投げの使い方が良かったら褒めるようにしてました。
結果的に一部が、ポッ拳買うような流れになってて良かったなぁと思いました。(笑)

 

決勝

www.youtube.com

いやぁ、シニア部門ですらレベルが高かった。

マスター部門は、ぽでうむさんのリアル根性補正ハッサムはヤバかった・・・巻き返しし辛いルールなのに。。。

あと結果発表は、こちらへ。

www.pokemon.co.jp

その後は、飛行機に揺れて帰りました・・・
てなわけで、お疲れ様でした!

個人的にKapoさんがMVPですねぇ~
わざわざ香港から殴り込んで、7位とは・・・凄いとしか。。。

 【うろ覚え追記】
・星野さんが、バンダイナムコから(株)ポケモンに移籍。

星野さんがプログラムを直せるから、営業や広告等が弱かったのでそこのテコ入れが入りそう。

 

・おおさかさんが、ポッ拳大会の解説からキャリバーⅥの方にシフトしそう?

とりあえずポッ拳の解説は、ふ~ひ君に任されるっぽいなぁ~。