そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

好きな人には堪らない、コラボ仕様のヘッドセット特集!

 こんにちわ、Yです。

今回のネタは、ヘッドホンにマイクが付いたヘッドセットから、

ゲームやアニメから、映画や実在ブランドを起用したコラボ仕様特集です。

歴史を遡ると膨大だけど、日本のネット通販で買える(2021年7月頃)程度に絞りました。

在庫切れたら終了なので、購入するならお早めに!

※物によっては、Amazon もしくは 楽天 のみ販売の場合が有りますのでご注意を。

 

ASTRO A10 Headset Call of Duty®: Black Ops Cold War Edition(CoD仕様)

 アストロ(2017年にロジクールに買収されたアメリカの会社)から、洋画的なストーリーとオンライン対戦で有名なFPSゲームコールオブデューティー(CoD)」のコラボ仕様が出ました。

FPSは周囲の音が大事ですし、ゲーミング仕様のヘッドセットなら鬼に金棒的なコラボだと思います。

 

ASTRO A10 Headset The Legend of Zelda: Breath of the Wild(ゼルダの伝説仕様)

 アストロは、元々アメリカのゲーミングブランドだけど、

日本のメーカーである任天堂のゲーム「ゼルダの伝説」のコラボ仕様を出すとは・・・!

このモデルは、海外限定ですので販売業者を吟味しながら買いましょう。(重要)

 

Razer Kraken Stormtrooper Edition(スターウォーズ仕様)

 アメリカとシンガポールに拠点を置く、Razerのコラボ仕様は過去に色々出しましたが、

最近(2021年7月調べ)は、「スターウォーズ」から銀河帝国軍の歩兵「ストームトルーパー」仕様が出てます。

クラーケン自体は、安心できる性能と数多く流通してるイメージが有りますが、何気に白は珍しいと思います。。。!

 

Thrustmaster T.Racing Scuderia Ferrari Edition(フェラーリ仕様)

 フランスのスラストマスターから、レースでの活躍やスーパーカーブランドとしてお馴染みの「フェラーリ」とコラボした仕様が、2021年の8月末に出ます。

スラストマスターは、過去にハンドル型コントローラーでもコラボ仕様を出し、今回はヘッドセットを出しました。レースゲーム勢には最高の一品になりそうです。

 

Thrustmaster T.Flight U.S. Air Force Edition(アメリカ空軍仕様)

 スラストマスターには、飛行機を操縦するゲーム向けにフライトスティックを作ってますが、これは「アメリカ空軍」のコラボ仕様になってます。

スラストマスターは、他のメーカーよりもリアリティを追求した物を出しますが、まさかのアメリカ空軍である・・・!

 

SteelSeries Arctis 1 Wireless Cyberpunk 2077(サイバーパンク2077仕様)

 スティールシリーズはデンマークが拠点ですが、最近だとくまみね氏(電話猫の作者)とのコラボを行い、より日本に身近なブランドになってきました。

これは、去年話題になったゲーム「サイバーパンク2077」のコラボ仕様となっております。

日本未発売のワイヤレスヘッドセットですので、販売業者を吟味して選びましょう。(念の為に)

 

ELECOM HS-MHW03WH(モンスターハンター仕様)

 日本のパソコン周辺機器メーカーのエレコムからは、モンスターハンターワールドのコラボ仕様を出しました。

2019年に出たモデルなので、気になったらお早めに・・・!

 

HORI ゲーミング ヘッドセット ハイグレード(ポケモン仕様)

 元々は、ゲーム用コントローラー開発で有名な日本のブランドですが、2010年前半からヘッドセットの開発を手掛け、様々な種類のヘッドセットを生み出しました。

去年は、「ポケットモンスター」の25周年コラボ仕様を出しました。

白を基調した「POP」から、演出控えめだけど渋めな「COOL」の2種類が有ります。

 

 

HORI ゲーミングヘッドセット スタンダード(鬼滅の刃仕様)

 HORIから、今年の10月頃に「鬼滅の刃」仕様が出ます。

 ピンクと白で目立つ「禰豆子」仕様や、緑と黒の「炭治郎」仕様が有ります。

鬼滅の刃のゲームが、今年の10月に出ますけど・・・気になったら!

 

 

HORI ゲーミングヘッドセットインイヤー(ポケモン仕様、鬼滅の刃仕様)

 今まで挙げたコラボ仕様のヘッドセットは、値段相応かつ高性能だけど大きめで室内向けですが、

コレらなら、持ち運びやすく外でも付けやすいです。(周囲の迷惑にならないように)

去年はポケモンコラボが2種類有り、今年は鬼滅の刃コラボ2種類となっております。

コラボ仕様は中々再販する物では無いので、気になったら買ってみるのが良いと思います。

(財布と相談しながら)