そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

ポッ拳土日大会お疲れ様&オンライン大会運営感想文

対戦ありがとうございました、Yおじでございま栖。

 

土曜は、エルムさんのスイスドロー形式大会で戦い。日曜は、九州勢によるオンライン帰省トーナメントを運営してました。

土曜の選手しながら、配信する2刀流に天パりましたし。日曜は、運営の3刀流でべらんめぇに忙しかったです。(笑)

多く人が来るなら、1人位運営に追加したほうが良かった感・・・!

 

土曜の放送。(修正版)

www.youtube.com

tonamel.com

日曜の放送。(無修正)

www.youtube.com

pokken.battle-manager.games・はよ九州勢大会の結果を見たい、早とちりボーイ&ガール向けリザルト。

 

1位 いーぶー(福岡、関東在住)

2位 ぴーぶー(鹿児島、関東在住)

3位 ひさし(佐賀)

4位 沖田丈(福岡)

5位 どめ(福岡)

5位 油おじさん(鹿児島、アメリカ在住)

7位 邪光ランタン(山口)

7位 ぽんだ(熊本、関東在住)

9位 Y(福岡)

 

これが、ゲーミング・オンライン帰省だ!(言いたかっただけ)

当日の直前エントリーで、えれー冷や冷やしました。。。(汗

ぶっちゃげ、僕が事前にDM等で誘えば良かったような・・・

 

そして、今回お世話になったのは・・・バトルマネージャー様。ベリー便利でした!

奇数エントリーでも、自動でトナメ作成してて凄かったです。

pokken.battle-manager.games

設計のとおる兄さんによる、10分通話講座がすごく分かりやすかった。。。!

 

 ~うろ覚えな説明~

1.バトルマネージャーにて、開始時間になると 代理エントリー&イベント中止 の横に 開始ボタン が大きく出る。

開始ボタンを押すことで、トーナメント表が 自動で作成 されて。進行開始が出来ます。

 

2.バトルマネージャーと連携してるDiscord管理窓にて、更新履歴や試合結果が自動で現れます。

試合が終わったのを承認する時は、承認用のURLをクリックします。(ハンコを押す感覚)

クリックする事で、トーナメント表を自動で更新が出来ます。

 

3.決勝を無事に終わらせたら。最後に現れる トーナメント終了 を押して完了作業を行います。

そして、リザルトが出ておしまい!

 

※もし試合中に、トラブル等が有ったら。管理画面にて、該当する試合部屋へ入り。2人の選手の話を聞いて、解決するのもあります。

今回は、選手間のトラブルが無いので使いませんでした。(高民度万歳)

 

あと、明日の大会はコレ↓!皆宜しく。。。

pokken.battle-manager.games

 

何?企画作る用の教科書???コレを使うんだ!