そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

【近況雑記】大会お疲れ様&今更グランツーリスモSport買いました【安かったので】

皆様お疲れ様です、Yおじです。

2点程度の 近況雑記 でお送りいたします。

 

・大会お疲れ様

日曜日の大会に出て、くじ運良くシード確保だけど・・・勝てずに終わりました!(死)

大会管理してくれた、ポッ拳バトルマネージャーは ポッ拳DX専門 だけど。他の人との フレンドリーマッチ探し から 大会をスムーズに進行 出来たりと、とても便利なサイトです。

ポッ拳DX買ったら、登録して損は無いです!(ステマ

あと、5月3日の九州オンライン大会は 優勝 したいですね・・・!!!

pokken.battle-manager.games

 

・今更グランツーリスモSport買いました

最近コロナの影響で、地元のゲームショップ VITA 様も自粛せざるを得ない状態でした。

外出控えた分のお金で、 VITA 様でお買い物しました。

好きなゲーム屋が、何時までも残るか分からんので・・・買える時は、買う状態で行きたいと思います!

SNSTwitter)で、ゲームショップVITA様の最新情報をゲットDA。

twitter.com

買ったゲームが、鉄拳7とグランツーリスモSports(以下GT)です。

どちらもE-Sportsなゲームですが、鉄拳7の買ってないDLCが多いので・・・先に、負担が軽そうな GT を先にプレイしました。(笑)

当初は車種が少なかったけど、アップデートで少しづつ増えて 大好きな日産社のフェアレディ(Z32) が実装された時は、 何時かGT買わねば! と思い今に至りました。

今なら、DL版のレースカー付きのSpecⅡがお買い得・・・!

※PS+で、期間限定割引(4/24~5/7まで)

store.playstation.com

買って直ぐ、合計30~40分のインストール&アップデート行い。起動したら、いきなり3000万程のボーナス(大会で日本勢が勝った記念とかetc...)やマイレージ(改造やホイール等を買うポイント)が貰えて。即Z32購入&フルチューンを行いました!

マイレージ交換で貰えるホイールに、BBS社のホイール無いのが惜しかったけど。。。金の細目なホイール&暗めの紫の自分仕様を何とか完成しました。

f:id:gaming_zoku:20200426200037j:plain

ゲーム内容は、車を動かす部類だと。

オフラインでも遊べる アーケード 。

レースやドライビングスクール等、特定の条件でクリアする キャンペーン 。

他ゲーで例えるなら、ランクマ機能を持った。公式オンライン大会の スポーツ。

他ゲーで有る、ポイントやレート等を賭けないオンライン対戦や走行会の部屋が作れる ロビー が有ります。

※オンラインに行く前、レーシングエチケットを見ないと進めません。

 

車の買い方は、ブランドセントラルで 地域→国→メーカー で購入したり。マイレージストアで、ホイールや特殊な車をマイレージポイントを使って買います。

ホイール交換や塗装·ステッカーを貼る作業は、リバリーエディタで行います。

写真撮影は、スケープスで行います。上のZ32のように撮れます。(カッコイイ

store.playstation.com

DLCは、ぶっちゃげ ルイス・ハミルトン だけ買えばOK!

車は、キャンペーン等をやり続けたら車が貰えるので。実力で貰いましょう!(極速感)

 

あと操作に、コントローラのモーションセンサーを使ってコントローラを振ると旋回する機能(マリオカートで見たこと有るアレ!)がありますが。。。

コントローラーがフラついて、挙動が安定しないので。僕には向いてないです・・・

本格的にするなら、ちゃんとしたフィールドバック機能が有るハンコンが必要だなーっと!(笑)

今は品薄で、ロジクール社とスラストマスター社製が高騰してるので。。。フィールドバック無いけど、早く走りやすいHORI社のRWAもオススメ!

Amazonレビューの上に居る、FFドリフト漢(仮称)のレビューは必見!

今からでも、GTSportsはお買い得ですし。GTで運転上手くなれば、実質心はカーレンジャーだ!