そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

ポッ拳のオンライン大会出たり、珍な物購入雑記。

ポッ拳DXのオンライン大会な話】

 

2on大会に出ます→負けました!(2コマ感)

対戦ありがとうございました、Yおじです。

Youtube配信も、ボタン押し忘れて野試合配信だけに。。。(涙)

pokken.battle-manager.games※録画した野試合


ポッ拳DX!おうちDe・2on2フェスティバル!!の裏配信(野良試合)

 

えー、最近ポッ拳のオンライン大会が、増えたなーっと!

来週の5月23日は、Mikukeyさん主催の大会ですね。

「「強い」」の基準を理解するには出たらいいですよ~。冗談抜きで、強くなれます!

pokken.battle-manager.games

そして、5月31日に・・・がにこすさん主催のオンライン大会が行われます。

Tonamelで、大会事前申請が32人以上だと。。。優勝賞品に「ZONe」の24本入りのケース1箱分が追加!?

今話題の、黒くて太いエナジードリンクが・・・優勝したら貰える!?!?!?

tonamel.comあと、がにこすさんのYoutubeチャンネル登録&視聴もお願いします。

ポッ拳の動画は、実質通信講座もん!

www.youtube.com

 

 

【珍な物を購入した話】

 

僕が、ネット徘徊してたら。。。高級品の中古物を見つけてしまった!

netmall.hardoff.co.jp中古ゲーム関係では、お馴染みのハードオフ・・・

まさかの、海外発のHitBoxも取り扱っていた!!!

www.hitboxarcade.com恐る恐るながらも、、、買いました!

f:id:gaming_zoku:20200516202702j:plain

状態は、箱が少し凹み傷が有る程度で。コントローラー自体は・・・3万キロ未満走った程度の高級車並!

てか、表面の光沢が凄くて、、、慎重に撮りました。(((震)))

f:id:gaming_zoku:20200516202711j:plain

接続端子がGCのみ!バージョンによっては、着脱式ケーブルも有ります。

公式が英語なんで、色々情報漁らねば。。。!

f:id:gaming_zoku:20200516202730j:plain

横の端子は、左から

1.方向キーのデジタルorアナログ切り替えスイッチ。

2.ボタン配置3つ分を切り替えるスイッチ。

2.ヌンチャクコン付ける為のWii端子

4.付属のUSBケーブルでPCと接続して、ボタン配置やアップデートを行うUSBポート。

となっています。

smashboxxx.blog.fc2.com日本語で、SmashBoxの説明が書いてるサイト。

買い方から、設定の仕方まで載ってます。実質説明書。

Switchで使うときは、GCコントローラの変換器を使うと動きます。

任天堂製オススメ)

スマブラSP以外の、Switchのゲームにも使用可能です。。。!
実際に、ポッ拳DXでも使用可能でした。
しかし、ZLの配置が見つからないので・・・7ボタンしか使えない。トレモが面倒な仕様。。。
実際の大会で使うと、凄く注目されそうです。(笑)

f:id:gaming_zoku:20200516212422j:plain

アマゾンやヨドバシカメラ等に、新品が売ってます。
中古品やオークションは、1度出展者に連絡して確認すると良いですよ~。
値段が値段なので、注意しながら買いましょう!(重要)

この日記は、「 #買って良かった2020 」に参加しています。