そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2022年度の後半から、有名RPGタイトルの続編が出まくる問題!?

 こんにちわ!期日前投票勢のYです。

ゲーム発売予定表を見てたら、有名RPGタイトルの続編が、2022年度の後半にて投入されていることに気がつきました。。。

これはもうボスラッシュ状態!皆様は、どの新作RPGを手にしますか?

そんな訳で、今回のネタはRPGの新作特集です。

 

 

ゼノブレイド3

www.nintendo.co.jp

 ゼノギアス発売から後に、スクエニから独立してモノリスソフトが設立。

その後、ゼノサーガゼノブレイドを生み出し、そして、ゼノブレイド3が登場ッ!

機械と魔法で分かれる2つの国家、主役の男女6人に個性豊かなヒーローを追加しての戦闘、巨大ロボ的存在なウロボロス等、過去作のファンを満足させる予感がします!!

発売日は、7月29日発売予定ッ!!!

 

ソウルハッカーズ2

soul-hackers.jp

 女神転生シリーズには、様々な派生作品がありますが、

25年ぶりの新作として、ソウルハッカーズ2が登場します。

最近流行のゲーミングな蛍光色とシンプルなUIに、女神転生シリーズでお馴染みの悪魔を仲魔にしていく流れは健在ッ!

発売は8月25日予定ですが、公式サイトから対応プラットフォームを確認すると良いヴぁい。。。!

 

 

ヴァルキリー エリュシオン

www.jp.square-enix.com

 一時期は携帯機やスマートフォン版で展開してた、ヴァルキリーシリーズですが、

家庭用ゲーム機(PS2版のシルメリア)だと、約16年ぶりに登場ッ!

3DアクションRPGですが、北欧ならではの世界観や寒そうな空気を表現しております。

発売日が9月29日予定ですが、初代のリメイク版であるヴァルキリープロファイル レナスもお忘れなく。。。!

 

 

スターオーシャン6

www.jp.square-enix.com

 スターオーシャンシリーズは、定期的にシリーズを重ねており、

今作スターオーシャン6は、キャラクターデザインをあきまん氏が手掛けており、骨太や繊細性から可愛らしさに渋みの描き分けセンスが素晴らしいです。

アクションRPGですが、先程説明したヴァルキリーエリュシオンとは異なり、ファンタジーとSFを兼ねた世界観になっています。

発売は、10月27日予定です。

 

 

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

www.pokemon.co.jp 今年の1月にはアルセウスが出ましたが、今作は11月18日と早いペースで販売予定です。

前に紹介した時の説明通りに、地中海やスペイン史を知るとより楽しめる世界観になっており、オンラインでの対戦や交換機能も付いてます。

剣盾の対戦環境から、どう変化するかが今後ご期待です・・・!