そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

【鬼滅の刃】宇随感想&良さげな攻略wikiな話【ヒノカミ血風譚】

 1億2000万人の鬼殺隊の皆様、こんにちわ!Yです!

今回のネタは、鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚で有料の追加コンテンツ(DLC)が実装され、

DLCにより新キャラが追加された宇随天元の話と、最近見つけた攻略wikiの紹介となります。

皆!DLCを買うと良いことが追加されるヴぁい!

game.kimetsu.com

 

 

追加された宇随天元の感想

 技のエフェクトが、もう派手派手だ・・・

個人的に良いと思う部分は、その場で出せる強攻撃のリーチが、長めで使いやすいと思いました。

技性能が、他の鬼殺隊と被る部分がありますが、技ゲージの持ち次第なら4割近くの火力(奥義無)が出すことが出来、派手な割にまとまっているキャラ性能となっております。

HPは、真菰 ・善逸 ・煉獄・朱紗丸と同じ位になっておりので、HPが減りやすくなっております。

追尾ダッシュが早めな気がしますが、

他の素早いキャラだと、相手のガードを追尾ダッシュで割るには5回当てる必要が有りますが、宇随は4回で可能です。

 

参考資料

keppu-tan.memo.wiki

keppu-tan.memo.wiki

 

血風譚向けの最強すぎる攻略wiki

keppu-tan.memo.wiki

 今まで、検索上位に引っ掛かるけど、中身が無い攻略wikiが沢山ありました。

今回紹介する攻略wikiは、全キャラ対応な上に、ゲーム上の細かいシステムも書いてあって凄く驚きました。

僕は、煉獄のみ頑張って書いてましたが、今後はこの攻略wikiを推していきます。

真面目な攻略wikiが、検索に引っ掛かりやすくなって欲しいと願っております。(笑)

個人的に熱いページは「テクニック」の項目ですね!

このゲームならではの行為を、自分の物にしようぜ?

keppu-tan.memo.wiki