そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては、自己責任だぞ?

最近買ったのど飴を、数点紹介する話。

 お久しぶりです、Yです。

仕事が繁忙していたので、ブログ等の更新が出来ませんでしたが・・・

今回のネタは、最近買ったのど飴を紹介します。

感染対策の一環(のど管理)や、仕事のストレス対策として嗜んでます。

緊急事態の行動制限が解除されても、手洗いやうがい等の感染対策を宜しくお願いします!

 

 

龍角散 のどすっきり飴

公式サイト

https://www.ryukakusan.co.jp/promotion5

 

 喉薬で有名な龍角散から、販売しているのど飴です。

成分と口の中の清涼感が良いですが、多いと飽きてしまいます。(汗)

個人的に、スティック版が個数的にオススメです。

 

カンロ ノンシュガー 果実のど飴

公式HP

ノンシュガー 果実のど飴kanro.jp

 

 主に飴類を手掛けているお菓子メーカー、カンロから出してるのど飴です。

カロリーが低い上に、味のバリエーションが多めで飽きにくいです。

色んな所で売ってるので、お求めやすいです。

 

カンロ 健康のど飴シリーズ

公式HP

のど飴kanro.jp

 

 上記の果実のど飴よりカロリーが少し増えますが、のど飴の成分も増しております。

マヌカハニー・梅・紅茶とありますが、個人的に梅味が好きです。

あと、紅茶の素朴な味わいも好きです。(笑)

 

 

 

味覚糖 イソジンのど飴 Premium

公式HP

www.uha-mikakuto.co.jp

 

 UHA味覚糖から、うがい薬で有名なイソジンとコラボしたのど飴です。

値段が高めだけど、喉に良い成分が他より多めに入っており、

味の方は独特の薬味感が出て、個性的だと思います。(笑)

 

森永 糖質90%オフのど飴

www.morinaga.co.jp

 

 お菓子と健康食品でお馴染みの森永から、他製品よりカロリーを考慮したのど飴です。

素朴な味ですが、飴1個にレタス1個分の食物繊維が入っております。

一日3個推奨ですが、僕は6個もついつい食べてしまいます。。。!(真顔)