そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

視力関係のサプリメントを飲んでる話。

 ゲームやPCを向き合ってるので、目を酷使してます。

そんな、Yおじでございます。

今回は、視力関係のサプリを飲んでる話を書きます。

 

僕は幼稚園からゲーム好き故に、段々と視力が落ちていき・・・中学から眼鏡をかけるようにならざるを得なかったです。

昔の免許は、裸眼が0.1で眼鏡着用せんと車に乗れない状態です。

2018年の頭ぐらいに、DHCのサプリメントルテイン 光対策」を飲むようになりました。

ゲームが好きだから、目を大事にしないと駄目だし。効果が無ければ、笑い話になるだろう的な思いで飲み続けました。(笑)

 

結果的に、2019年頃の免許更新時にて。(大型1種&普通2種)

苦手な深視力が、昔より見やすくなったので裸眼を試してみたら・・・裸眼が0.5に上がりました。

目のケアやモニターへの向き合い方の改善もあるので、一概には言えないがマシにはしてる印象です。

 

あと、DHC公式の視力関連サプリの早見表です。

前に張ったURLの下側に有ります。

f:id:gaming_zoku:20200313181029p:plain

 

www.dhc.co.jp今更だが言えるけど、公式サイトの早見表は見てませんでした。。。(汗