そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

対戦ゲームに向き合える 心 が持てるオススメ漫画!

対戦ゲームをやり続けると・・・色々悩みや考えが出るよね?

上達まで、他人の3倍は掛かる(体感)Yおじです・・・!

スマブラ勢御用のSmashlog様で、良い記事を見つけました。

smashlog.games

いやー、簡潔に読みやすいし。チョイスがプロテインで漢らしいなぁ~っと思いました。

僕も、Pokken Netに似た記事を寄稿したかったけど。ネタ臭が凄いので自分のブログに試作品を置きました。。。

www.pokken-net.games

ちなみに、何の漫画かって???

湾 岸 ミ ッ ド ナ イ ト

f:id:gaming_zoku:20200323204323j:plain

 なんと、電子書籍版なら1~5巻が無料!それ以降の5巻セットは3300円だけどね。

※無料は期間限定でした・・・対あり。。。

kc.kodansha.co.jpGoogle Play

play.google.comiBook

books.apple.com・大まかな説明

 乗り物&青春物に定評の有る、楠みちはるさんの作品。

イニシャルDと共に、ヤングマガジンで連載されてた。

実際に首都高で走ってた改造車をモデルに、車両の改造や公道でレースを行う漫画。

アーケードを中心に、ゲームにもなってます。

wanganmaxi-official.com

 

・あらすじ

  ある日アキオが、解体所に置いてた古いフェアレディZを直して、オーナーになった。

そのフェアレディZは、時速300km出るが···オーナーの命を奪う 悪魔のZ と言われた曰くつきの車であった。

そんな悪魔のZに魅入られた、ドライバーやメカニック達の物語である。

 

・好きな台詞

 北見

 「・・つくづく勝者のいねぇ場所だよナ・・」

「誰がいつ走り出してもいい・・すべては自由・・約束なんか何もねぇ」

「そしておりるのも自由だ」

「永遠に勝者なんかいねぇ」

「おりるヤツと残るやつ・・それだけだ」

※5巻145~146ページより

 

 湾岸でも、特に濃い台詞が多い北見さん。

対戦ゲームでも、強いけど途中で辞める人とかずっと継続してプレイする人が居るので、個人的に刺さる一言です。

他にも色々有るけど、多すぎるので1つだけで!(笑)

 

・あとがき

 湾岸は、戦ってレース賞金等で飯食べる話で無く、車趣味上の話だけど。。。

趣味でもゲームをヘヴィに嗜んでる人なら、何となく思い当たる部分が有るんじゃないかなーっと!(笑)

せっかく無料なんで、読んでみるといいと思いますよ?

あと、交通ルールは守りましょう!安全第一!(違法行為は止めましょう)