そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

福岡のオススメゲーム関連な お店(中古編)

 どうも、好きなコロナは T140 なYおじです。

新品編を書いた後は、中古編を書く予定でしたが・・・忘れてました!(呆)

てなわけで、中古編書くぞい。

gaming-zoku.hatenablog.com

 

1.駿河屋博多マルイ店

www.suruga-ya.jpビブレ撤去前に、駿河屋さんに何回も行ったけど。品揃えが良いなぁ~っと!

古いゲーム機から最近のゲーム機やアーケードスティック類、海外メーカーのコントローラーや旧ハード向けHDMI対応製品など、幅広く取り扱ってます。

3月20日に移転オープンするので、何時かは行きたいと思います。(おのれコロナ)

f:id:gaming_zoku:20200316193410j:plain

 

2.まんだらけ福岡店

www.mandarake.co.jpオタク関連の デパート 的な存在!

ゲーム関係も、古いのから新しいのまで揃えてて。昔の雑誌(ゲーメストとか)や攻略本など書物も豊富です。

個人的に、異様に大きいモータルコンバットアケコンが気になりました。


Mortal Kombat Tournament Edition Arcade Stick Review by Retroware TV

 

3.カルチャーアーツ

kohaiseijirou.wixsite.com福岡のゲーム屋で、一番深い場所です。

基本的に、古いゲーム類(80年代のゲーム機やPC~3DSなど)の取り扱いがメインですが・・・

稀に、Nacon製のPS4コントローラが有ったりと。年代的に新しい中古も入荷してます。

jp.nacongaming.comあとカルチャーアーツは、古いゲーセン筐体も稼働してますので。欲しいのが見つからなかったら、筐体で遊ぶと良いよ!レトロ機器は、段々と消えて逝くものなんでね。。。

 

4.その他

他だと、GEOのお店が多いけど。

オンラインでチェックして、近くの店だったら 一度お店に行く といいと思います。

geo-online.co.jp

あとは、皆大好きハードオフが福岡市に無く。近いのがトリアス久山か隣の市位かなーっと!

www.hardoff.co.jp

それでは、いいブツ入手を・・・

 

え?何?もっと深いの???(震)

カホパーツセンターとマルツ・・・治す用の部品や機器類が色々と!

www.kahoparts.co.jp

www.marutsu.co.jp

 あと、好きな豚骨ラーメン屋でも、添えとくか・・・!