そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

小さくても質実剛健⁉HORIのゲーミングイヤホンな話

 こんにちわ、Yです。

数か月前に、誕生日プレゼントとして「HORIゲーミングヘッドセット インイヤー」を貰いました。(笑)

TLに誕生日報告しない勢ですが、貰えたものは凄く嬉しいですし、

物が思った以上に良かったので、使用した感想を書きます。

ヘアスタイルへの拘りや、ファッションやコスプレ等の服装上でヘッドセットが着けられなくても、コレなら良好に通話や音が聴けますよ!

 

hori.jp

 

 

ゲーミングイヤホンの使用感想

 一見カナル型をベースにしておりますが、「イヤーキャップ」の部分に角度が付いており、

対耳輪に止めるゴム「イヤーフック」を追加した仕様となっております。

思った以上に取れにくい上に、負担はそこまで無いので、とても着けやすかったです。

f:id:gaming_zoku:20220731135511j:image

通話に使うマイクは、付け外し可能な「フレキシブルアームマイク」と、配線の途中に付いてる「インラインマイク」の2種類が有り、マイクのレイアウトに自由度の高さを感じました。

音量とマイクのON・OFFは「インラインリモコン」で操作が出来、アナログな仕様だけど効果は抜群だ!と思いました。

参考元

https://hori.jp/image/2020/10/nsw_hori_ghs_ie_instruction_manual.pdf

 

配線が、きし麺みたいに横に平らな形状となっており、縦方向の曲げに強くなっており、配線が絡みにくくなっておりました。

この手のコンパクトなイヤホンにしては、アナログだけど質実剛健な性質があり、使い勝手が凄く良かったです。

 

PS版とSwitch版の違い云ぬ

 Switch版には、スマートフォンを使ったボイスチャットを行いやすくする為の「ミキサー」が付いており、PS版はソレが有りません。(その代わりに安めになっている)

ミキサーは、通話がスマホメインの人には良い物だと思います。

また、他社とのコラボデザインもあり「ピカチュウ」「鬼滅の刃」の仕様があります。

限定品なので、気になったらお早めに買うと良いと思います。