そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2022年10月のゲーミングニュースまとめ

 どうも、今月は繁忙期でしたので・・・

2週間に1回の更新になりました、ゲーミング属のYです。。。

今回のネタは、10月に飛び交ったゲーミングな話題について特集します。

ゲームについては、新旧問わず幅広く面白い物をピックアップしております。

ゲームは、昔も今も面白いですヨ!

 

 

アーク社のブリジット誕生日キャンペーンに、謎の海外勢な噂。

www.arcsystemworks.jp

 アークシステムワークス社(以下アーク社)が、展開しているゲームの最新作「GUILTY GEAR -STRIVE- (以下GGST)」にて、ゲーム内のキャラクターである「ブリジット」の誕生日(10月26日)に合わせて、大々的なキャンペーンを行っています。

主な内容は、ブリジットの使っているヨーヨーの再現品や、1/7のフィギュアを発表予定との事です。

 

そんな中、旧作である「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R」にて、

欧米のオンライン大会で、アメリカのバイデン大統領名義のプレイヤーが優勝した事で、公式とは別の盛り上がりが発生しております。

今後の展開が、凄く気になります・・・!

 

 

Fit Boxing 北斗の拳SNSアカウントが凍結⁉

news.denfaminicogamer.jp

fitboxing.net

 Joyコンを使って、運動とゲームを両立させたゲーム「Fit Boxing」の北斗の拳をモチーフにした仕様が出ますが・・・

SNS上にラオウを発表したら、公式アカウントが凍結されました。

AIの気まぐれなのか、センシティブな物として扱われたようです。

北斗の拳がゲーム化すると、色んな話題が付いて回りますが、今回はもっと凄い話題を引き下げてきそうな予感がします。

 

PS4~5でマウス使用が可能になる、タクティカルアサルトコマンダーが登場!

hori.jp

 パソコンのゲームでお馴染みのキーパッドですが、家庭用ゲーム機の公認版は珍しいと思います。

マウスについては別売りになってますので、公式サイトの取扱説明書を確認しながら、手持ちのマウスを接続して使用しましょう。

また、使用するゲームソフトのルールでは、反則だったりする場合もありますので、2重に規約を確認して入手しましょう。

 

メガドラ2ミニ発売と、セガゲームクリエイター小玉理恵子氏の逝去。

sega.jp

www.famitsu.com

 セガは往年の名機を、ミニ化して復刻展開しておりますが、

今回は、メガドライブ2ミニが10月27日に発売しております。

今回も著作権的に移植しづらいラインナップや、新規に作った物を収録しておりますが・・・

2022年5月9日にて、小玉理恵子さんが無くなっております。

主に、セガの家庭用ゲームで活躍しており、母のような御方でした。

ご冥福をお祈りします。