そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

3回目のコロナワクチン接種して、副反応云ぬな話。

 どうも自腹レビューに定評の有るYです。

今回のレビューは、コロナ対策のワクチンであるファイザー社の「メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチン」です。

副反応については、マスコミの大好物なネガティブ情報が売れる故に、大きく取り上げられてますが・・・

僕自身に発生した、副反応の様子について参考になれば。。。!

自分自身が罹らない為に、周囲の人達が感染しないように、打てる時に打ちましょう。

 

 

ワクチン接種1日目

【接種1日目の流れ】

11時:腕立て伏せとか、軽い筋トレとかストレッチを行う

12時:昼飯(自炊の中華粥)

12時半~13時半:ウォーキング

14時前:シャワー

14時半:ワクチン接種

15時過ぎ:グランツーリスモ7を買う

 

【1日目の副反応】

・全身に僅かなピリピリ感が来た。

・筋肉注射打った場所に、違和感を感じた。

・怠さは無く、GT7の解禁作業でそれ処ではない。

 

ワクチン接種2日目

【接種2日目以降の流れ】

11時:起きたときは特に問題無かったが、11時過ぎに倦怠感が発生

13時:昼寝をしたが、倦怠感は収まらない

16時:微熱(37.5℃)が出た

19時:食後に解熱剤を飲む

明日:腕の違和感と熱が下がった事を確認

 

【2日目の副反応】

・筋肉注射打った場所に、まだ違和感がある。

・倦怠感有り、微熱の発生(37.5℃)

 

2日目に、副反応が顕著に出た感!

3日目は、熱と違和感が無くなり、体調が元通りになりました。

 

ワクチン接種時に持っていった物

【必要な物】

・接種券一体型予診票:追加接種(3回目接種)用 

新型コロナウイルスワクチン予防接種済証(臨時接種):追加接種(3回目接種)用 

(とりあえず、郵送で来た物を一式持って行くと良いヨ!)

・本人確認書類

(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードなど)

 

【有ると便利な物】

お薬手帳

(ワクチン受ける前の問診に使う)

・肩や三角筋を出しやすい服装

(重ね着の下に、半袖着とくと吉。上着は脱ぎやすくしておく)

・ジャケットとか、暖かく羽織れる物

(換気上、室内は寒くなってる場合有り)

・タオル

(寒さや汗かいた用)

・飲み物

(スポーツ飲料がオススメ)

・解熱剤

マルチビタミンのサプリやゼリー等の食べ物

(最近、ビタミンDがコロナ対策に良い話を聞いた)

 

あと、解熱剤は2日目用に有ると良いけど、念の為に下記のサイトを確認しましょう!

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

 

まとめ

 コロナ禍が、未だに続いてますが・・・

ワクチンを接種して、自分や周囲の人達が罹らないようにしましょう。

ゲームを楽しくするにも、情勢を気にしないとネ!