そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

あまりにも珍すぎるゲーミングデバイス特集

 ただでさえコロナで強いられてるのに、変異が出てより非日常的な生活を強いられてますが・・・

そんなこんなで、こんにちY。

今回は、様々なゲーミングデバイスが出てるけど、その中でも珍しものを数点紹介します。

 

 

ゲーミングマット:リングフィットアドベンチャー専用マット for Nintendo Switch

hori.jp 日本のゲーミングデバイスといえば、HORI!

いろんな製品を世に出してますが・・・今回はマットです。(任天堂ライセンス商品)

本来は、リングフイット等の体を動かすゲーム用ですが、

リアルで暴れが激しかったり、床座りでゲームする人向けかなーっと思います。

 

ゲーミングマスク:Project Hazel

www.razer.com Razerは、最近布マスクを販売してますが、

今度は、プラスチック製&電動ファン&カラフルに光る(重要)等、色々盛り込んだマスクを今度販売するそうです。(驚き)

文章見ても「なんやそらー?」と思いになりますが、とりあえず下の動画と記事を・・・


www.youtube.com

www.itmedia.co.jp 電動ファン付きのマスク自体は、元々から有ったけど、

それをカッコよく仕上げるセンスが、凄いなーっと感心しました。

ゲーム中でも、呼吸しやすいは凄く大事だと思います。

 

ファーミングシミュレーター向け:Heavy Equipment Bundle

www.logitechg.com ロジクールは、車や飛行機ゲーム向けのコントローラーを作ってますが、

これは・・・トラクター用!?

ファーミングシミュレーターという、農作業に使うトラクターを動かすゲームが有ります。

※実際に使ってる動画


www.youtube.com

 周辺機器もんは、ソフト自体が売れてないと恐ろしく影響を受けてしまい、

実際に倒産した会社(MAD CATZとかTHQ等)も有りますが・・・

ファーミングシミュレーター自体は売れてて、より満足感を求める顧客様の為に提供してるのを感じます。(値段相応)

 

 SwitchやスマホをLAN接続できる:Power bay イーサーネット

f:id:gaming_zoku:20210416224959j:plain

https://www.brookaccessory.com/powerbay/index.html

 変換器やアケコンの基板でお馴染みのBrookですが、

今回は、USB-TypeC接続の周辺機器を出しました。

Nintendo Switchや、USB-TypeCで接続できるスマートフォンにも対応しています。


www.youtube.com

 そもそもSwitchのドックにLANポートが無く、USB(Type-A)LANでオンライン対戦させる方針に長年疑問に持ってますし、ラグや遅延等でユーザー側に余計な手間や衝突が出てしまいました。

ドックのマイナーチェンジに影響(LANポート付き)すれば・・・

そんな訳で僕は注文しました。使用感レビューは来週以降にアップ出来れば。。。!