そういうのがいいブログ

ゲーミング属

自分なりの、福岡とゲーム関連(PS4、Nintendo Switch、PC)のネタ日記。分解や弄り等は自己責任で!

今後対戦会する時に、感染症対策用のアイテム云ぬな話

 イラストの診断で、悪ふざけた物を書いてたら ・・・

別地域の対戦会告知に使われました(DM経由で許可済)

謎のホームランに定評が有るYです。(自称)

そんな訳で、今後の対戦会や感染症対策用のアイテムを書きました。

 

 

【前置き】

 去年は、年始めに対戦会を行いましたが、

コロナ禍によって、様々な対戦会や公式大会が中止の渦に巻き込まれ今に至ります。

でも感染者数を確認しつつ、感染対策を行う事により、

3月には愛知で開催し、4月は東京の上野で行うようです。

twipla.jp

gamehint.app

  従来の対戦会に必要な物(ゲーム機やコントローラ類)に、感染症対策用のアイテムが要りそうだなーっと思いました。

あとは、開催する場所に仕切り板とかの確認を怠らないようにせなば。。。

しかし、GameHintという募集プラットフォームが気になるなぁ、

今度する時は、GameHintにするかねぇー

https://gamehint.app/

 

感染症対策用のアイテム】

・検温器

 対戦会に行く前に、参加者が検温して「37.5℃以上」で無い事を確認する必要が有りますが、現地でも検温できるような物が有ると安全に進行できます。

 

・使い捨て用のマスク

 参加者は、感染対策でマスクして外出してるけど、念の為に予備を用意した方が良いなと思います。

もしもマスクが、紛失したり汚れる等で、使い物にならない時が有ると予想してます。

 

ハンズフリーの消毒機

 施設の消毒機が有ればいいけど、

念の為に、手で押さなくても消毒できる機器が有れば、念入りに感染対策が出来ます。

 

 あとは「新型コロナウイルス接触確認アプリ」を更新して使ったり、ワクチンが接種して1ヶ月待ったりと色々と必要だなーっと思いました。

年齢が15歳以下は、親と同伴とかも書かねば・・・

100年に1度のパンデミックに被っているけど、頑張って耐え抜いて生きましょう。