そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

意外と使える、Switch用のキーボードな話

 こんにちわ、Y で ございますデス!

今調べた アクセス解析 で、Twitter経由だとポッ拳関係、

GoogleやYahoo経由は、人柱製品報告(プレイアップボタンやキャプチャーボード等)を見てるそうなので。。。

今回の、人柱製品報告は・・・コレ!

サイバーガジェット社の、Joyコンと一体化出来る、

CYBER・USBキーボード(Switch用)

サイズは、Switchの携帯モードより少し幅が広い程度です。

Fnキーで、青文字(1や!キーの所をEscキーにする等)を入力することが可能・・・!(重要)

f:id:gaming_zoku:20200710170321j:plain

 

【操作性】

・一見横幅が広く、 色物 に見えるが・・・

サイズの割には 軽く(WiiUより) 、肩幅の広い僕には 丁度良い と思います。(笑)

・キーボードの操作性は、ボタン自体がやや小さく、窪みが浅いと思いますが・・・

ゲーム内で文字を打つ時や、SNSに画像や動画アップ程度なら、十分!

 

【互換性】

・Switchは、文字入力とSNSにアップする画面のみ、キーボードが動かせます。

Joyコンの接続は 無線接続 なので、対戦会等には不向きですが・・・

家で動かすには、丁度いいと思います。。。!

 

PS4は、十字キーやEnterやEscキーでホーム画面が動かせますが、ゲームで遊ぶ事はできません。(Joyコン未対応)

 

・パソコン(Win)では、普通にキーボードとして機能しますが・・・

Joyコンは 未対応 で、Steam等のゲームをする時は、キーボード一丁で動かすしか無い。。。!

※接続は、こんな感じ。
f:id:gaming_zoku:20200710171934p:plain

 【感想】

個人的には、一部惜しい部分が有りましたが、、、

家でSwitchを 軽く遊ぶ には、メリットが多いなーっと思いました。

また、変な機械を買った機会が有れば、人柱報告書きますよ。(笑)