そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

新しいヘッドセット候補の話(2020年度版

 おはこんばんちわ、Yでございます。

ゲームといえば、昔は日本製のゲーム関連が席巻してました。

近年は、海外製に苦戦を強いられたが、今や巻き返しの時です!(コマンドー感)

前回は、国内ブランドのモニターを紹介したので、今回は・・・ゲーミングヘッドセットです!!!

gaming-zoku.hatenablog.com

国内メーカー様も、最近ゲーミング関連の周辺機器を揃えてきてるますし、ユーザーが買って、国内メーカー様のゲーミング関連への関心を誘導すると、より良いのを続々と作ってくれますよ~。(笑)

ユーザーとメーカーの相互関係は、凄く大事だと思います。。。!

 

その国内で、ゲーミングヘッドセットを作ってるメーカーは・・・

 ・家庭用ゲーム周辺機器でお馴染みの、HORI。

hori.jp

・様々なパソコン関連の機器を取り扱う、エレコム

www2.elecom.co.jp

・国内で大手の音響メーカー、オーディオテクニカ

www.audio-technica.co.jp

あと、オンキョーのSHIDOも有るけど、

クラウドファンディングじゃないと変えないのが・・・欠点!

買えるように、なりました。。。!(万歳)

www.shido-fsg.com

onkyodirect.jp

では、他の買えるブツを、紹介します。。。!

 

 

 

1.HORIのオススメ!

 

とりあえず、HORIのヘッドセットは、無難に「Pro」を買っとけば良いと思います!

花より団子の如く、柄よりも性能が大事ですよ。(笑)

どうしてもポケモン柄が良いなら、気軽に使えるインイヤー型がオススメかなーっと。

 
 

2.エレコムのオススメ!!

性能は十分だけど、安いモデルでの損が、ミドル級以降へ風評被害を被り損してるイメージ・・・!(上の品からは、良いと思います)

通販サイト等の 評価 を見ながら、割引してたら買いだと思います。(笑)

ハイエンドは、公式サイトだと税込み約2万円なのに、通販サイトで1万円+αで買える・・・!?

 

 

3.オーディオテクニカのオススメ!

現在の愛用品は、コレ!(生産中止になったが)
金属のフレームが、頭の形に馴染めば快適&高音質・・・!例えるなら、レクサスのスポーツモデル。。。!
現行は、高くなったけど。品質がもはやGT-R!!!

国内メーカーは、ゲーム関連の周辺機器シェア確保で、頑張ってます。

メーカーの方向性は、買ってくれるお客様によって決まるので、良い物は買いましょう・・・!