そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

福岡のオススメゲーム関連な お店(新品編)

おはこんばんちわ!Yおじです。

今週はEVOJapanが行われるし、2月6日にはグラブルVSが出るので格闘ゲーム関連が再燃焼する予感があるなーっと・・・!(笑)

www.evojapan.net

格闘ゲームの中間層が、ちゃんと維持出来るように周辺機器が展示してて買いやすい場所を書かねばと思って書きました~。

 

 

1.ベスト電器 福岡本店

www.bestdenki.ne.jp
地元民愛用の家電量販店。
階層が上がる度に、濃いコンテンツを取り扱うお店が現れので実質アビスである!

f:id:gaming_zoku:20200123123402j:plain
5階からでも十分に良いのが取り扱ってるが、7階のツクモにゲーミングデバイス類やアケコン用のボタン(三和電子やGamerFinger等)も販売しててオススメです。

ツクモ福岡店さん、閉店・・・(涙

blog.tsukumo.co.jp

2.ビックカメラ天神1号館と2号館

www.biccamera.com

福岡の天神には、何故かビックカメラが2つも存在している!?

f:id:gaming_zoku:20200123124704j:plain

高架線下の1号館は、パソコン関係(ゲーミングPCやモニターやヘッドセット類)が強く。警固公園に対なすように聳え立つ2号館は、家庭用ゲーム関係が豊富なイメージ。

f:id:gaming_zoku:20200123124708j:plain

ゲームセンターのタイトーステーションGIGOラウンドワンに近いので、端子が対応してたら即戦力になるかも?

www.biccamera.com

 

3.ヨドバシカメラ博多店

www.yodobashi-hakata.comヨドバシ博多は、家電量販にショッピングモールが加わってて衣食も豊富だけど。ゲーム関連は3階で、PC関連は地下1階と迷わずに行きましょう。

f:id:gaming_zoku:20200123124817j:plain

品揃えは、上2店舗並みに豊富だけど。たまにHitboxなどレア物を売ってる時があります。


購入した時に付くポイントが多めなんで、買い続けたくなる状態になりやすいので注意を。(笑)

 

※お参考用Hitbox