そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろEVO2021が始まる&ユーザー主導のオンライン大会に出たりな話(鉄拳7)

今年は、何とかオリンピックが開催されましたが・・・ ゲームは、コロナの情勢的にオンライン大会が主流のままです。。。 「コロナさえ無ければなぁ~」っと思う Y です。 そんなこんなで、EVO2021のオンライン大会や、ユーザー主導の鉄拳7オンライン大会の…

ポッ拳DXのVtuberだらけの大会や、今後行われる一般参加のオンライン大会な話

二回目のワクチン接種を、無事に完了できました。 EVO2021オンライン大会後に、対戦会向けの場所探し予定の Y です。 そんな訳で、ポッ拳DXのオンライン大会を特集します。 ポケモンUNITEが出ても、ポッ拳DXは変わらず面白いゲームですヨ・・・! まさかのVt…

官公庁オークションにて、ゲーム関連の出品が気になる話

梅雨が過ぎたそうなので、ベリー猛暑ですね。 ホットな時期でも、ホットな話題に釣られる Y です。 今回のホットな話題は・・・最近出来たばかりの官公庁オークションです! ヤフオクから派生した官公庁オークションですが、 個人間のヤフオクと違い、相手は…

スカーレットネクサスを2週クリアしたり、発売後の流れを見てた話

【お知らせ】 スカーレットネクサスの割引セールが実施されました。 購入はお早めに!(次の割引が来たら更新する予定) dl-scp.bn-ent.net 1億2000万人のスカーレットネクサス(以下スカネク)勢さん、こんにち Y です。 なんだかんだでトータル60時間程遊び、2…

好きな人には堪らない、コラボ仕様のヘッドセット特集!

こんにちわ、Yです。 今回のネタは、ヘッドホンにマイクが付いたヘッドセットから、 ゲームやアニメから、映画や実在ブランドを起用したコラボ仕様特集です。 歴史を遡ると膨大だけど、日本のネット通販で買える(2021年7月頃)程度に絞りました。 在庫切れた…

Switchを分解組立したり、グリス塗り直しを施した話。

こんにちわ、Yです。 今回のネタは、ニンテンドーSwitchの分解修理とグリスの塗り直しです。 非常にシビアな話なので、【注意事項】があります。 ・分解してますので、任天堂へ修理依頼ができません。 ・ネジが小さいので紛失しやすく、特殊な形状をしてます…

Switchの新しいドックが有線LAN対応&任天堂ハードのネット接続(有線)について振り返る話

ゲームの腕よりも、珍妙な情報入手に定評有るYです。 7月6日の夜、SNSで任天堂から急な情報が出ました。 それは・・・ Nintendo Switch(有機ELモデル)の発表です。 www.nintendo.co.jp 内容は、従来のSwitchをマイナーチェンジした仕様(画面が有機EL化やスピ…

ゲームするにも、睡眠は大事だと思う話

ワクチンの1回目が、無事に接種出来ましたYです。 倦怠感は無いけど、打った腕が上げにくい感は有ります。(腕立ては出来る) 接種会場の空調が効きすぎて、2回目は上着をバックに入れた方が良いなと思えました。 今回は、ゲーミング健康ネタとして「睡眠」を…

最近Amazonで見つけた、やべー物特集・・・!

どうも、元VIPPERの Y です。 定期的にAmazonで、珍な物を見つけますが・・・ 今回は、知的財産権的にやべー物を紹介します。 前書き 本題のやべー物 ポ○○○の筋肉人形 ポ○○○と○○の○が、フュージョンした何か 最後のまとめ 前書き とりあえず、このサイト↓を…