そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

ポッ拳DX勢のグラブルVS比較感想 ※アクセス多数対応の追記有

※追記&お知らせ。

 このサイトから「ポッ拳DX キャラランク」と検索して来たお客様が、大勢来たようなので念の為に貼っておきます。

f:id:gaming_zoku:20200729165137j:plain

※画像見やすい用

 

 アルタ氏は、ランクマでS1行った上に他キャラ使えるので、

細かい部分はプレイヤーの感性次第としか・・・!

僕たちはアルタさんの読者。

alta10888.hatenablog.com

 チームバトルだとこんな感じ!

f:id:gaming_zoku:20210123144410j:plain

※画像見やすい用

 

2020年にオーストラリア大会に行って、真っ先にWCS出場権利を決めた

「ぽてちん」さんを信じろ!(チャンネル登録すると強くなれる)

www.youtube.com

  DLCで差を付けろ!

サポートポケモンミミッキュとミュウは、実際便利!

 

 おはこんばんちわ!Yおじでございます。

最近、グラブルVSでエンジョイしてます。(笑)

自分なりに、十字キー対策して良かったです。痛くない!快適!!

gaming-zoku.hatenablog.com

 

 ・グラブルVSの感想

 

  欠点が、RPGモードやメニュー画面の切り替えで発生するロードと奥義(他ゲーの超必殺技やスーパーコンボ、バーストアタック等)の演出が長めな位で。特に不満は無いなぁ~っと!
 あとは、ユーザー次第感!RPGモードのオンライン協力で相方放置喰らいました・・・(汗

 それと、ランクマに人多いけど。有名なプレイヤー勢も、アーク勢からCAPCOMSNK勢に3D格ゲー勢もちらほらと見えたのが凄く良いなぁ~っと!(笑)

 

 キャラランクや攻略?ゴジラインがオススメ!

goziline.com

 

 ・ポッ拳DXの感想

 

 TPS→2D格ゲーの変更でキワモノ感あるけど、普通に違和感無くゲームとして面白く成立してて良いですよ。

 必殺技にコマンド要らないから、操作に慣れれば繋げ易かったなぁーっと!

 あと ロードが短めな上に、BAの演出がそこまで長くないのを再認識しました。

 ランクマのマッチング?もう2年数か月以上経ってるのに、たまに同じ位がそれなりに当たるゲームは少ないですよ。別ゲーなんて3ケ月~1年以上でランクマ過疎るのが普通!

 しかし、ポッ拳DXにも他格ゲーの有名人がより多かったらなぁ~っと思ってしまった。。。(涙)

f:id:gaming_zoku:20200218212319j:plain

 でも、ぼかぁ~ポッ拳コミュニティの為に、グラブルVSや他ゲー等も頑張らねば・・・っと思えてきてね。。。

去年出たキャリバー6が、全然出来て無いのが痛かった。

 凄い奴は、ポッ拳以外でもプレイヤー・実況・イベント運営等で活躍してて尊敬してます。

皆もある程度のポッ拳コミュニティ外を見ながら、本家・カード・他ゲー等など出来る範囲で楽しく動こうぜ!

でわまた!