そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

地方民による、ポケモンWCS2019に行く費用の参考もん

おはこんばんちわ。
来月は、ポケモンWCS2019のポッ拳部門に行ってきます!

場所は、千葉県の幕張メッセです。たまに、地方勢が東京だと誤認しがちだか。。。
関東の人は、何も問題が無く行こうと思えば行ける範囲だけど・・・
地方民には、「新幹線か飛行機か夜行バス」とか「宿泊先」等を考えさせられる羽目に・・・
スケジュール時間の取り方もそうだけど、予算がどれ位掛かるのかも書いておきます!


1.掛かる交通費

福岡~成田空港の25,000円(支払済)

最初に、

往復25,000~30,000円を出せるかがポイント!
福岡から成田空港着いたら、あとは片道1000円シャトルバスで幕張へ。
※帰りはどう寄るか人次第だが、成田戻りバスも1000

 

2.宿泊代

幕張メッセ付近のホテル代
2泊3日1人15,000円
(現地払い)

僕はココに泊まります。

同じホテルだったら、Switch持ち寄りでポッ拳DXのフレマが出来たらいいなーっと!

幕張メッセ付近の宿泊施設は、基本的にホテルぐらいしか無いのが費用的に掛かりやすい。
知り合いと2人部屋を、予約するのが吉かなーっと思います!

ネカフェやカプセルホテルは、付近に有るけど離れてるのが難点。


大まかに福岡からだと、
合計50,000円は掛かると思いましょう!
でわ。現地にて!

※航空券が、2週間前ぐらいが値上がるので5月23日ぐらい前に買いましょう!!!